※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

県外で旦那と5年暮らしている。孤独を感じるけど地元に戻れない。これから楽しく過ごせるか不安。同じ状況の人と話したい。

旦那の仕事の関係で県外に今5年くらい住んでいます。
今は子供も保育園にも行ってないし私も働いていません。
旦那が休みの日は子供の相手してくれるしいつも家のことも協力的で私は毎日支援センターなどに行く日々ですが、すごく孤独を感じます🥲
本当は地元に帰りたいけど、色々事情がありなかなか難しくて🥺親や友達、知り合いが周りいなくても楽しく過ごすことってこれから先できるのでしょうか..
同じような状況の方いたらお話したいです😭

コメント

deleted user

同じく仕事の関係で県外に4年くらい住んでます。
寂しいですよね😢地元も中々帰りづらいし、会わないとやっぱり友達関係って薄くなっちゃうしって、、、😢
かいってこっちの土地で友達も中々難しいなあって思います😢😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよねー🥲
    ママ友作るのもなかなか難しいですよね..
    また保育園や幼稚園行けば違いますかね🥺

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幼稚園はイベントとか多そうですし、チャンスはありそうな気はしますね!出来るか不安ですが😂

    • 4月6日