※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後2ヶ月の赤ちゃんを車で40分かけて職場に連れて行くことは大丈夫でしょうか?

子どもを職場に連れていくことについて。
2月に出産しました。
生後1ヶ月の時に、出産祝い金を受け取るために職場に行ったのですが、その時は子どもを実家に置いていきました。そろそろ出産祝いのお返しを届けに職場に行こうと思うのですが、職場の人たちから子どもを連れてきてほしいと言われています。生後2ヶ月で職場に連れていっても大丈夫なものでしょうか?
ちなみに職場までは車で片道40分くらいです。

コメント

はる

今、時期が時期なので
どうなのかな?と思います💦
私だったら、お返し郵送しちゃいます😅

上の子の時は大丈夫な職場だったので連れて行きました😌

この時期にわざわざ赤ちゃんを連れてきてという方たちは、あまりコロナへの危機感が薄そうだなと思ってしまうので、私なら連れて行かないです💦

はじめてのママリ🔰

昨日、内祝いを渡しに連れて行きました😊
滞在時間15分くらいで皆さんコロナ禍なので距離を置いて見てくれました!

少しの時間なら私なら行きますね‼︎

しんちゃん

少し状況が異なりますが、、、
生後1ヶ月半で連れて行きました。
会社自体が感染対策を徹底していること、会社までの距離が歩いて10分だったこと、社内にある保育の面談があったこと、上記の理由から、この時期でも連れて行きました。