※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が保育園に通い始めて2日目です。授乳のタイミングについて相談です。朝の授乳をどうするか迷っています。保育園は2時間の間です。

6ヶ月の娘慣らし保育2日目です!
昨日は2時間泣き続けミルクも飲まなかったそうです!
(6:30起床 7:30授乳でした)

今日は6:00に授乳してしまいました🙄
多分9:30頃におやつでミルクの時間があります。
このまま授乳なしで預けるか家出る寸前(8:00頃)に
授乳していくのどっちがいいと思いますか??

ちなみに保育園は9:00〜11:00の2時間です。

コメント

ままり

ミルクなら3時間あけたいので、ミルクあげずに家でます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家では母乳です💦

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    母乳でも1時間半しかあかないので、あげないですね🥲
    保育園で慣れて飲むようになってほしいので!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹いっぱいの状態だと保育園でミルク飲めないですよね💦
    母乳あげずに行きます!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
おにく

私も授乳しないで預けます。
保育園で飲めるようになってほしいので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにお腹いっぱいの状態で行くと飲めないですよね💦
    あげずに行きます😊

    • 4月6日
おまめ

慣らし保育なのでこれからの仕事始まった時のスケジュールに合わせてあげる方がいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事始まった時のスケジュール😳
    考えた事なかったです💦
    スケジュール考えて行動してみます!

    • 4月6日
  • おまめ

    おまめ

    慣らし保育は自分のおっぱいのメンテも出来るので子供と共におっぱいも慣らしてあげた方が乳腺炎にもなりにくいですよ☺️

    • 4月6日