※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

風邪気味で保育園に通っているが、まだ鼻水が続いている。保育園に行くべきか悩んでいる。保育園に迷惑がかかるかどうか気にしている。

風邪気味の時の保育園について

1日から慣らし保育で保育園開始
2日 3日 鼻水出始める
4日 午前0時 37.6℃ 午前3時以降は平熱
5日 1時間の入園式参加
という流れで過ごしてきたのですが、6日からまた慣らし保育で昼寝して帰るようになっているのですが、まだ鼻水が続いてて、保育園はお休みするべきなのでしょうか。仕事の都合もあるので出来れば慣らし保育が終わるまではスケジュール通りに通いたいのですが、子供は至って元気で問題はなく、親の勝手な都合です。
この場合保育園に行くのは保育園に迷惑がかかるのでしょうか?みなさんはどうされてますか?

コメント

鼻水だけで元気なら私は連れてってますよいつも!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます! そう言っていただいてホッとしました!

• 4月6日
さく

私は休ませています💦
他の子に移しても迷惑ですし、引き始めに休養させないと喘息発作も心配なので…

でも、保育園行くと鼻水ダラダラの子とかはいますね。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!他の子供の事も心配です。。。喘息発作は心配ですね。
    保育園と相談して休む事にしました!ありがとうございました!

• 4月6日