出来ればなるはやでアドバイスお願いします😭✨今日の12:00からネット予約…
出来ればなるはやでアドバイスお願いします😭✨
今日の12:00からネット予約で日本脳炎の二回目の予防接種を予約しています。
二回目がなかなかタイミング合わず、前回から4週間とちょっと空いてる状況です。
ただ今日打つにあたって心配なのが、今の時期はやはりインフル疑惑や風邪の子がものすごくいて、予防接種の人は別部屋で隠れて待機させてもらえるのですが、そもそも受付や、その部屋まで行く時点で、風邪の子と多く遭遇します。。(意味あるのか?って感じです🙄)
4日に幼稚園の入園式があり、今風邪やインフル貰う訳にも行かず。。やはり式が終わってから打つのに変更したいのですが、そうすると6週間空くことになります。。
ネット上では4週間未満が望ましいとあるのですが、密集した空間でインフル貰うリスクを考えたら開けた方が無難でしょうか?...🤔
(キャンセルはネットから直前でも可能な病院です🙇🏻♀️✨)
よろしくお願いします😭!
- まりまり🫶(3歳4ヶ月)
コメント
ゆな
インフル落ち着いてきたと思ってましたが周囲で流行っている感じですか?風邪くらいなら気にしないです💦どこも病院はそういう子がくるところですし、病院側も別部屋で待たせてくれているならマスクさせて私だったら受けさせます🤔また予定組むのも面倒なので😅
まりまり🫶
今も結構ひどいみたいで(特にB型ね普通の風邪だとしても、潜伏期間考えたら入園式に被るのが怖くて💦
ちなみに予約は、ネットでいつでも取り直せる感じでした︎︎👍
すみません、質問が曖昧になってしまいましたが、感覚が空いていても大丈夫かな?という確認でした😭
ゆな
忘れてる人とかもいるので間隔空いても大丈夫だと思います!