※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の厳しいルールから抜け出し、彼氏との関係が結婚に至り、妊娠が判明。旦那との未来に感謝し、赤ちゃんを大事に育てる決意。

旦那が勉強中なので、暇つぶしに書かせてください。
元々私は生理不順で、月経が3日で終わってました。原因は、「痩せたら可愛いのに」という友達の一言により、8キロ減量したからです。

うちの実母は厳しく、私を大事に育ててくれ、私の将来のためにも軽い気持ちでのお付き合いは許さない人でした。

しかし、21過ぎても門限12時、彼氏禁止、高学歴以外結婚認めないという家のルールに疲れ切ってしまい、

密かに彼氏がいました。

その彼氏は結婚を考えてると言ってくれていて私も早く実家を出たく前向きに考えてはいましたが、中々現実になりそうではありませんでした。

そんな中、丁度付き合って1年経った頃に妊娠が発覚しました。

来年からは転勤が決まっていたので、遠距離は確定で、

職場環境や付き合った年数的にもこのまま付き合っていたら、俺は諦めていたかもしれないと今日旦那にいわれました。

産婦人科に行って、出来てるよって言われた始めは親の顔が目に浮かび、動揺しました。子どもが出来て、震えながら厳しい親に妊娠報告をして、それからは上手く行くはずがないと思っていた、将来の事がトントン拍子で進んでいき、今は旦那と一緒に住んでいます。

見極めるための期間として、付き合う期間を1年与えてくれた事、私を実家から引き離してくれた事、転勤前という環境ぐ変わる前に旦那さんと住まわせてくれた事、別れずに関係を繋ぎとめてくれた事、全てに赤ちゃんに感謝です。

やっぱり人生ってなる様になる風に出来上がってるのかなと思う経験をさせてもらいました。

赤ちゃん大事にしたいと思います!惚気失礼しました

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

幸せになってくださいね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月6日
mj

同じような理由の親の反対で別れた友人も見たことがあるので、無事家族になれてよかったですね☺️

わたしも、仕事がしんどくて体調も限界だった時期に赤ちゃんが来てくれて、都会くらしにも疲れていたので旦那さんの転勤で田舎にすんなり移り住めるようにしてくれた赤ちゃんに感謝してます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しんどいと体調も悪くなるしパートナーにもキツくあたりがちになりますよね、、
    田舎いいですよね。でも私は田舎に住んでるから都会に住んでみたいw

• 4月6日