※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

おむつからおしっこ漏れる原因がわからず悩んでいます。ハイチェアで座っている時に漏れた可能性があります。何かアドバイスありますか?

みなさんこんな時どうしますか?🥺

今日から突然おむつからおしっこが漏れてしまうようになりました💦

体重は9.7kgでムーニーMサイズでキツくもなく大きい事もありません。
今日たまたまベビーカーで泣いてしまう事がありそれで一時的に漏れてしまったのかな?と思いきや、帰宅後ハイチェアで食事後にしばらく乗せた後で娘を下ろして何気にお尻を見たら少しズボンに染みてて、でも量的には全然おしっこ出てなくて原因がわかりません💦

ハイチェアに座ってる時間は1時間くらいだったかもです。娘の食事、歯磨き、親のご飯の時間だったので、、

今までは全然なかったことなのでどうしたら良いのか、、、こんなに悩むのはおむつをケース買いした直後だからです😭

コメント

ゆに

長さが足りないかもしれませんね💦
漏れるのはやっぱりサイズが合わなくてが多いと思います。
小さいだけでなく身体に合ってなくて隙間が出来るとか😅
同じサイズでもムーニーよりパンパースの方が細身で長さがあり、メリーズは全体的に大きめの作りだと思います😊
動き出すと身体が引き締まるので突然サイズが合わなくなりますよね💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに最近お外での活動量が劇的に増えてます😃💡
    メーカー替え時ですかね💦

すがにSに戻る選択肢はないですよね😵🔰

サイズがあってるかどうかって漏れ具合でしか分からないでしょうか?

• 4月6日
  • ゆに

ゆに

隙間が出来たりお臍が見えたりしてると身体にフィットしてなかったり長さが足りなかったりします😭
    上の子の時に様々なメーカーを試して苦労したのを思い出します。
    試供品を取り寄せたりドラッグストアでサンプルを確かめたり…
    後はおしっこの量が増えたりすると漏れる事もあったのでその際はサイズアップをしてました😊

• 4月7日
みい

1歳9ヶ月ならやっぱり長さが足りないのかと思います。
なのでサイズをLに替えてみてはいかがでしょうか?