※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生から結婚式に誘われたけど、仲はあまり良くないし、赤ちゃんも連れてくるよう言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

1回も遊んだことなくてただちょっと喋ってた程度の
同級生に結婚式誘われたんですが、、
明らかに人数集めなのもバレバレだし、
まだ赤ちゃん小さいから〜的な事言うと
赤ちゃんも連れておいでよーて言われて、、
いやいや、大変やしそもそもそこまで仲良くないのに
誘う神経がわからん😖😖
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

わたしならいかないです😦💦

deleted user

行かないです〜😂
赤ちゃん小さいしこのご時世だからって断ります🙏

くみ

だいぶ前に同じようなことありました。
親戚の結婚式と同じ日だから参加できないって断りました😝

mama

旦那側の法事があるといいます😂

はじめてのママ みゆき🔰

私なら行かないです💦
そこまで親しくないなら
おめでとう🎊とは
思えても、
行ったとして、楽しめない気がします。

あやみ

行かないですね💦
遊んだこともない同級生を
結婚式に呼ぶってなかなかですね😅

しつこそうなら少し時間あけて、少し考えたけどコロナのこともあるし主人にも反対されたからやっぱり参列はできないと伝えます😭😭

deleted user

私も前同じようなことがあってびっくりしました!
なんで呼ばれたのか、っていうかよく私のこと思い出したな、よっぽど呼ぶ人いないんだなって思ったことあります。
もちろん適当な理由つけて断りましたよ。
友達でもないのでどう思われてもいいし、逆にこっちに失礼だろと思って😅