※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

添い乳をやめようとしたけど、泣いて授乳し続けてしまい、結局添い乳してしまった。断乳が難しいと感じている。

添い乳すると断乳が大変になるって話を聞いたから、今日から夜間の添い乳やめようと思ったけど、寝かし付けてから1時間おきに泣いて起きて授乳っていうのを3回もしたら、心折れちゃって、最終的には授乳しようとしても泣いて飲まなくなっちゃったから結局添い乳して寝かし付けてしまった。
これじゃあいつまで経っても断乳できないな。

コメント

Mama

あくまで私の意見ですが、添い乳辞めるなら早めをオススメします😣

月日が経つにつれおっぱいという認識が生まれて余計おっぱい離れできなくなります。

私自身後々大変と聞きながらも心のどこかで「うちは大丈夫」という根拠の無い自信がありずっと添い乳をしていました。

が、今約2歳半今だに夜寝る時は添い乳ですorz

無いとギャン泣きです。

何度も辞めようと色々やりましたがもぅおっぱいが分かってしまっているので中々辞めるのが難しいです。

勿論添い乳=みんなが皆辞めるのが難しい訳では無いです。
すんなり辞められたって子も沢山います。

なので、参考程度に聞いていただけたらと思います。

無理にとは言いません。

ご自分の(赤ちゃんの)ペースで辞めていかれた方が後々絶対楽かと思います😣

• maco

maco

アドバイスありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    頑張って今日こそはやめてみようと思います。

• 4月6日