※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談中。室内ジャングルジムとボールプールを考えている。どちらが良いか悩んでいる。他におすすめのおもちゃは?

1歳の誕生日プレゼント🎁

まだ少し先ですが5月で息子が1歳になります。
誕生日プレゼント何が良いと思いますか?

今のところ考えてるのは
・室内ジャングルジム
・ボールプール(ボールハウス?)
です。

室内ジャングルジムはジャングルジムに滑り台がついたものがいいのかな〜それともブランコ?どれが良いんだろ〜

ボールプールはプール型が良いのかな〜ハウス型が良いのかな〜どのメーカー?そもそもビニールプールにボール入れるだけで良いかな…だとしたら別のおもちゃ??

と、毎晩悩み悩みでネットを見る手が止まりません。

みなさま1歳の誕生日プレゼントなに買いましたか?or買いますか?

ちなみにじじばばにはボールが転がって音が鳴るおもちゃ頼もうかな〜と企み中です。笑

コメント

deleted user

1歳の時はマグフォーマーと
ブロック買いました!

両親からはトミカです!
義家族からは室内滑り台もらいました
滑り台はまだ1歳では難しくまともに
遊び出したのは2歳すぎでしたよ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    マグフォーマー低年齢でも遊べるんですね!てっきり4・5歳〜のおもちゃだと思ってました💦
    候補に入れたいと思います☺️

    長く遊ぶなら室内ジャングルジムと滑り台かなと思いましたがそもそもまだ遊べないんですね💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいうちからマグフォーマーは
    やっておくといいですよ!

    ジャングルジムやブランコ、
    滑り台は公園で自分でできる
    ようになってならのが安全です!
    階段昇り降り出来ないと滑り台は
    もちろんジャングルジムはもっと
    無理かもです🤔🤔

    • 4月6日
be

ボールプールなら座りながら
遊べますけどジャングルジムは
1歳だとまだちゃんと
登ったりするの
難しいかもですね😌✨
うちは1歳半くらいのクリスマスで
ちょうど危なっかしくもなく
遊べてて今もおもちゃで
遊ぶ以外はジャングルジムに
滞在してます笑
滑り台結構使ってますが
ブランコはあんまり
要らないみたいです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね、ちょうど息子も1歳半くらいでクリスマスが来るのでその時にジャングルジムでも良いかも!
    まずは近場の公園などで登り下りに慣れてもらってからでも良いですね😊
    やっぱり室内物だとブランコより滑り台なんですね💦

    • 4月6日
まり

室内のジャングルジム&滑り台は1歳なる前から持っていたので、ファーストシューズ、メガブロック、d-bike、ブルーナボンボンをあげました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ブロック頭から抜けてました!ブロックも良いですね〜!候補に入りました!ありがとうございます😊
    組み立て系も長く使えますよね☺️☺️

    • 4月6日
ぽっちゃま

ピタゴラスやディズニーの音の出るオモチャ、鉄琴などあげました😊

娘は1歳3ヶ月ですが、乳児の頃から割とアクティブな子だったので室内ジャングルジムと滑り台でめちゃくちゃ遊んでます😊
ボールプールも昔持ってましたが、ネットのような素材だったのですぐ壊されました(笑)
なのでビニールのような頑丈なやつがいいかもしれないです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    息子もテレビ台とか親とかによじ登ろうとするタイプなのでもしかしたら室内ジャングルジム活躍するかもです🤣
    ボールプールだとやっぱりプール型が良いんですかね💦
    ハウス型とどっちが良いんだろうと考えてました💦

    • 4月6日
初めてのママリ

マグフォーマーはやっぱり知育系ですよね😳
1歳でも磁石付け外し出来ましたか?

室内物は1歳半のクリスマスにしようかなと思い始めました!