※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の大きめ女の子、ミルク摂取量に悩んでいます。一回の量を増やすと吐いたり、飲み過ぎで泣くことも。どうすればいいでしょうか?

あと数日で生後4ヶ月になる女の子を育てています。生後2ヶ月頃まではミルク寄りの混合でしたが、生後3ヶ月頃から完ミになりました。体重は3100gで生まれて現在7800gほどで、成長曲線の上ギリギリというところです😅身長も65センチほどあるので全体的に大きめなのかな?と思っています。100〜160を7,8回あげており1日トータル1000ちょっと超えるくらいミルクを飲みます。飲み過ぎでしょうか?トータルは変わらなくてもせめて一回の量を200くらいまで増やして授乳回数を減らしたいのですが、180くらいあげると吐いてしまったり、飲んでも次また2時間ほどで泣いてきて上手く間隔が空きません、、、。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

nyapi(25)

吐いてしまうのは、ゲップの時ですか?
うちも完ミですが、7ヶ月になった今ようやく吐き戻し少なくなってきたもののまだします。笑笑
2時間とかで泣いてくるようだったらもう少しあげても良いかなとおもいます!

• ぽん🔰

ぽん🔰

ゲップの時に吐く時もありますし、最近寝返りができるようになってコロコロ寝返るので、うつ伏せになっているときに気づいたらだらーっと吐いてます😅

• 4月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

よくあります!未だにうつ伏せなってる時吐き戻してますよ!
    なので吐き戻ししやすいお子さんなのではと思います!😂

• 4月7日

息子もまだ吐き戻しします😅(しない時もありますが)
200mlを5回飲んでます!
21時頃から6時頃までは寝てくれて、日中大体4時間置きくらいです。
2時間ほどで泣いてしまうのは足りないからでしょうか…🤔?
足りないのか??と思って様子見ながら増やしていったら、今は4時間は飲まなくても泣かないです!

• ぽん🔰

ぽん🔰

夜寝てくれるのはありがたいですね!娘も2ヶ月頃の時にはそのくらい寝てくれていたのですが、最近は夜も3,4時間おきに起きるようになりました、、、、。飲んだ後もソワソワしてまだ足りなさそうな様子もあるので、その時には少しずつ量を足すようにしたいと思います!

• 4月6日