※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での初日、娘は泣かず元気に過ごしていたが、実は私の姿が見えなくなると泣いていた。帰りには甘えた様子を見せ、喜びと寂しさを感じた。

今日から慣らし保育スタートしました。

保育園につくなり一目散におままごとで遊び始め、バイバイと言うと泣いたりせず手を振りかえしてくれました。
お迎えに行くと室内に響き渡るぐらいの声量で遊んでる娘の姿がありホッとしましたが、後から園長からお話し聞いたら「お母さんの姿見えなくなった途端ママ?どこ?と泣いてしまいました。お散歩中も涙ぼろぼろ流してましたがしばらくして泣き止んでましたよ、おやつに出したクッキーは誰よりも早く完食してました」と言われて娘らしいなと思いました笑
抱っこしようか?と聞いてもいらないと言ってましたが、保育園出た瞬間抱っことせがんで来て一気に甘えん坊さんになってぎゅっと力強く私の体を抱き締めてました。。
泣くんだろうな思っていたので辛い部分はありますが、寂しいと娘が思ってくれていたことに喜びを感じた1日でもありました。

みなさんのお子さんの様子はどうでしたか?

コメント

可愛いですね😆😆

私なんて笑顔でバイバイされ
泣かれなかったです😂😂😂

まぁきょうだいで行ってたので
それも安心できたのかなと思い
ますが

さおぴ!

娘の慣らし保育は去年ですが初日の一日目は朝から機嫌が悪くぎゃーぎゃー泣いてましたよwww

預けたらあまり泣きませんが私と離れるのが寂しいのか初日だけは泣きました😀!

娘は1番お昼寝が誰よりも早く寝て1番遅くおきますwww
好きな食べ物は娘食べるの早いですが、嫌いなものはパサパサ系と牛乳です(泣)

今日から娘の慣らし保育始まります🥺💓

3月まで他の保育園行ってて息子の方に
転園したので保育園生活は大丈夫な気が
してますが、場所が変わったことで
どうなるか不安です🤣🤣

ちなみに息子は去年、慣らし保育で
誰よりも長く慣らし期間を得ました(笑)

ママリ

うちも2歳前から通い始めてて離れる時に泣くのは1ヶ月ほど続き、今でも脱力した息子を抱っこして保育士さんに引き渡してます😂

時々ママ…と言ってるみたいですが基本的には機嫌良く遊んでいて、お迎えの時も初めは姿見るなり泣いて出てきましたが、今は両手を口に当てて嬉しそうに部屋から出てくるのできゅんとしてます🤣
部屋から出たらやりたい放題やってて追いかけるのに必死ですが笑

ひまわり

初日2時間でしたが、
上の子も下の子もほぼ泣いていました😅

上の子は1年振りの保育園で、
以前のところだと1週間すれば全然泣かずに通えていましたが、
昨日(初日の夜)夕方から
「ママとずっと一緒に居たい、ママと一緒が良い」
って泣きながらずっと訴えられ、最終的にそのまま寝てしまいましたが、
喋れるようになる年齢だと
辛さも違うなと胸が締め付けられました😭

ちなみに下の子は食べるのが大好きなので、今は泣いてても、多分おやつや給食が有れば大丈夫だと思います笑