※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今までは離婚に抵抗があり旦那がサイコパスっぽくて疲れてたんですが今…

今までは離婚に抵抗があり旦那がサイコパス
っぽくて疲れてたんですが今日もう吹っ切れました。

ずっと喧嘩が続いていて、私も妊娠中なので
あまり喧嘩をしたくなかったのですが
(旦那は傷つく言葉を言いまくる人)
今日の喧嘩で、ぶっちゃけ幸せな家庭がわからない、
子どもに会えなくても平気、
〇〇(私)は絶対再婚した方が幸せになる、
と、言われました。傷つきました😅
毎回泣かされるんですがなんだか吹っ切れた気もします。
子どもを大事にしてくれないなら
もう出てってと思いました。
これから産まれてくる2人目の子にも会いたいとは
思わないみたいで、この人とはやっていけないと
思いました。
ただタイミングが今ではなくて、、
上の子幼稚園入園、今年度下の子出産で
私は専業主婦です。
働いていないので今は離婚が厳しいのですが
こういう場合、今は離婚せずに別居の方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

これから赤ちゃん産まれるというのに無責任な旦那さんですね。
離婚でいいと思います。
別居していても生活費など必要なお金は渡してくれますか?
すぐに働けないので不安ですね。
ご実家は頼れそうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😢
    本当に無責任すぎです。
    旦那と離れるなら今すぐ離婚したいです。
    私がキャッシュカード持っているのでお金は渡してくれると思います。
    今は実家に住んでいるので母に頼れますが、母も働き人なのでほとんど家にいないです😢

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に住んでいるんですね。
    それなら安心です。
    キャッシュカードを持ったままで別居に同意してくれそうですか?
    子供も産まれるのに、金銭的援助もなしとかそこまで最低な旦那さんじゃないことを祈ります。
    出産一時金なども旦那さんの会社の方で手続きすると思うので今離婚するのは色々大変そうです。
    保育園に預けられるようになって仕事が決まるまでなんとかお金もらいたいですね。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中なので何がなんでもキャッシュカードは渡さないです。働けないので。
    出産一時金も会社に出してもらいたいです、、
    やっぱりタイミングは今じゃないですよね、、

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

別居して生活費を確実にもらえますか?
貰えないなら、母子家庭になって最大限の制度を使った方がいいのかなと思います。

いずれにしても、計算して絶対にやっていけないようなら、赤ちゃんが産まれて最短で働けるようになるまでは我慢するしかないのかなぁ。

実家が頼れれば、即離婚でいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😢
    別居の時点ではキャッシュカードを、渡さない限り生活費は貰えると思います。

    やっぱり離婚は働いてからの方がいいですよね。
    金銭面では申し訳ない程実家に今でも助けられています💦

    • 4月6日