※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

出産を控える2人目の妊婦が、無痛分娩への不安と1人目の経験について悩んでいます。夫の理解が得られず、孤独を感じています。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ出産を控えているのですが、
2人目の妊娠がわかってから今までは
「2人目ってお産早く進むっていうし一回経験してるから無痛とかしなくたって大丈夫っしょ〜費用バカ高いし〜」と楽観的に考えていました🤪💦
が、最近になって
1人目の陣痛ピークだった時に
「無痛にすればよかった…今からでも無痛にして下さい…お願い助けて下さい…もう無理です痛すぎる…😭」って弱気になってしまった事を思い出してしまい凄く怖いです😅

1人目の時は分娩台に上がったら「これは産むまで終わらない、逃げられないんだ、もうやるしかない」って覚悟が決まりなんとか出産を終えましたが
また、そこに至るまでのあの痛みと孤独と…を経験するのだと思うとガクブル😭
前回夫は立ち合い間に合わなかったので、あの時の私の気持ちや壮絶さを何ひとつ知らないし、今回はコロナで立ち合い出来ないし、そんな夫にこの気持ちを言ったところでな…🙄と思って1人でモヤモヤしています。

同じような方いませんか?😭

コメント

おにぎり

私は費用より痛みに耐える方を選んだんですが…←
2人目出産して思ったのは、お産全然早く進まなかったし、陣痛の来方も違いました😂💭
お産時間1人と全く一緒で…陣痛は2人目だから余裕だったのか7cm開いても余裕で携帯ゲームしてました😂

その代わり2人はめちゃくちゃ後陣痛痛かったです💦
3人目妊娠中ですが、陣痛より後陣痛が怖いくらいです😭

momomo

わかります!笑
1人目は夜中に陣痛きて、眠気と痛さであんまり覚えてなくて
初めての出産だったのもあり
あれよあれよでうまれたって感じで
2人目は少し余裕こいてましたww
が2人目、陣痛きたのが昼頃で意識もはっきりしてるし痛すぎるし
1人目よりも子宮口全開になるのが遅く
出産時間は1人目よりもプラス4時間かかりましたww
3人目産むなら無痛にしたいです🤣🤣
産む予定は全くないですが🤣🤣🤣

iiroak

私もいま迷ってます!!
つい最近まであの痛みがなくなるなら絶対無痛にすると決めていましたが、無痛時の麻酔のミスの裁判記事を読んで怖くなり迷い始めました😓稀だということは分かってますがもし自分もそうだったらと考えちゃって💦今は普通分娩で頑張ろうかなと気持ちが傾いています😅もし痛みに耐えられなさそうだったらそこからでも麻酔してくれるし、とりあえず頑張ろうかなと笑。陣痛怖いですねー😭

ママリ🔰

2人目からは1人目になかった恐怖がありますよね🥶
うちの場合は、2人目破水スタートで子宮口全開まであっとゆう間でしたが、そこから急に陣痛がピタっと止まってしまい😂促進剤にて出産、1人目の半分の時間で出産となりました🙋‍♀️