※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

エルゴのだっこ紐は大きくて危ないと言われた。小柄な方の日本製抱っこ紐の意見とおすすめメーカーを教えてください。

エルゴのだっこ紐をお店に見に行ったら、店員さんにあなたのような小柄な人はエルゴは大きくて赤ちゃんが転落する可能性があり危ないので、日本製の方がいいと言われました。小柄な方で日本製の抱っこ紐を買った方の意見を聞かせてください。また、どこのメーカーのどれかよいかアドバイスお願いします!

コメント

ちびちびママ

私も同じことを言われて、コンビのを買いました。インサート付きで(^ ^)
転落っていうより、足を広げなきゃいけないから、脱臼しやすいって言われました…結局甥っ子連れてって一番良かったコンビにしました(^ ^)

• ねむぴっと

ねむぴっと

脱臼もしやすくなるんですか?(>_<)それは大変ですね!差し支えなければコンビのなんていう抱っこ紐を選ばれたか教えて下さい(^O^)

• 8月27日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

コンビのジョインっていうやつです(^ ^)
    エルゴは、海外仕様なので、小柄な子は足を脱臼しやすいみたいで…。ただ、周りに使っている人が多いので使い勝手とか使い方困ったときに相談できる利点はエルゴのがありますよねぇー(^^;;

• 8月27日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

確かにそうかもしれないですけど、脱臼してしまったら大変ですしね(>_<)どうもありがとうござまいます(^O^)

• 8月27日
ちょろぺん

153cmでアップリカのコランを使っています。4年前のものなので、今のコランシリーズの方がより良いと思います。
エルゴも使っていましたが、私はコランの方がサイズが合っていてフィット感もあり、楽です(*^_^*)

• ねむぴっと

ねむぴっと

エルゴも使ったことがあるんですね!私は151センチなので、エルゴは色の種類も多くておしゃれですが、自分の体型に合ったものを選ぶ方が安全ですよね(>_<)ありがとうございます!

• 8月27日
325ちゃん

アップリカかコンビのセオッテはいかがですか?たしかにエルゴは股の幅もかなり広いし暑いですよ。

• ねむぴっと

ねむぴっと

セオッテですね(^O^)早速調べてみます!ありがとうございます!

• 8月27日
  • 325ちゃん

325ちゃん

わたしはエルゴとアップリカのコランハグを持っています。アップリカはわたしように新品でした。エルゴは頂き物、お古です。わたしはアップリカが好き、というかフィットしますし、紐が長すぎないです。

• 8月27日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

みなさんのご意見を伺っていると、やっぱり小柄だと日本製の抱っこ紐の方が良さそうですね!

• 8月27日
  • 325ちゃん

325ちゃん

エルゴは紐を引きずりますw

• 8月27日