※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が遅くなって困っています。寝返りはできず、夜中も起きてしまいます。皆さんはどうしていますか?

生後5カ月なのですが4カ月ぐらいまでは7.8時頃には寝て夜中授乳で一度起きる程度でした。
でも寝返りマスターしたぐらいからリズムが変わり

6時頃授乳 寝かしつけスタート 電気テレビ消し抱っこ

7時頃 寝る

8時頃 寝返りして起きる

覚醒

9時頃 授乳

覚醒
ってな感じでずっと暗くして抱っこしてるのですが寝ず結局寝るのが10時から11時頃です…
昼間結構遊んでもこんな調子です😓
赤ちゃんが寝る時間にしては遅すぎますよね、、
皆さんはどんな感じですか?
ちなみに寝返り返りはまだ出来ずヴー!ヴー!言ってずっと覚醒します。

コメント

寝返りしておきちゃいますよね!
今は寝返り出来ないようにして
朝までぐっすり寝てくれてます!!

• Manami7577

Manami7577

そうなんです😭寝返りで起きちゃうんです!出来ないようにしても不機嫌になって覚醒して😱一気に朝まで寝てほしいです💥

• 8月29日
なっぱん

つい先日6ヶ月になったばかりですが、うちも7時に寝て8時に起きたら、11時か12時まで寝ません。そこからは5時~6時まで寝ます。
それが生後2ヶ月半過ぎからずっとです。
不安だったので支援センターで保健師さんに個人相談に行ったら、このくらいの月齢ならちょこちょこ寝て起きて…らしいです。
一歳くらいになればリズムが出来るって言われたので、このままです( ̄▽ ̄;)

• Manami7577

Manami7577

なるほど!少し安心しました!遅く寝させ過ぎて子供の成長妨げるかと思ってたので😱

• 8月29日