※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

上の子はアンパンマンに全くハマらず、おもちゃも持っているにも関わらず録画していたが、下の子に期待している。

アンパンマン好きなお子さん、ハマるきっかけはありましたか?
上の子はアンパンマン全くハマりませんでした…
おもちゃもそれなりに持っていて、いつかハマるかもと毎週録画していたにもかかわらずです…😂
下の子はハマるかな?と期待してます😂

コメント

ありました☺️
家には全くアンパンマンのものは無かったんですが、支援センターにあり玩具や塗り絵をするようになり、あっという間にハマりました(笑)
今じゃ毎日アンパンマン見て、塗り絵して絵本読んでます🤣💓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます✨
    支援センターなんですね!
    上の子は0歳台から結構アンパンマンのおもちゃ貰っていて遊んでいたのになんでハマらなかったのか…😂
    うちも本当はその頃にアンパンマン見て欲しかったんです…!
    それで30分持ちますもんね!
    上の子が好きなのはピタゴラスイッチで、最大でも15分なのでつらかったです…🤦‍♀️

• 4月5日
スポンジ

うちは一歳の誕生日に祖母がくれたアンパンマンのピアノ絵本みたいなのからでした。
キャラは好きだけど最初はアニメは全く興味なくて一歳半くらいから急にみ始めました😁
今は毎日BSでやってるアンパンマンクラブを何よりも楽しみにしてます笑

• スポンジ

スポンジ

上の方のコメントで思い出しましたが、支援センターでいつもさんさん体操踊って終わってたのが1番最初だった!
    半年くらいから時々行っててさんさん体操の歌が好きすぎてギャン泣きしてどうしようもなかてもこれかけたらすぐ泣き止んでました✨

• 4月5日
  • ひろ

ひろ

ピアノ絵本、多分うちにあるものと同じです!😂
    なぜハマらない…!😂
    サンサンたいそうが好きだったんですね🥰
    リズムもいいし、可愛い曲ですもんね!
    下の子に聞かせてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月5日
まるまる

息子も今のところ好きなキャラクターなしです!笑
キャラクターより楽しいおもちゃやテレビならなんでもいいらしいです🙄
自然にアンパンマンのおもちゃは増えるので名前はわかってる感じです!
どちらかといえば、ドラえもんの方が興味ありそうです笑

• ひろ

ひろ

上の子と同じ感じですね!
    アンパンマンのキャラ名だけはうちも妙に詳しかったです😂
    2歳すぎてそこそこ喋るようになった頃に、アンパンマンのことはどう思ってるの?と聞いたら、「パンだと思ってる」と言われました…😭
    当時、明らかに好きなのはピタゴラスイッチだけだったので、気に入った回のリピートがつらかったです…🤦‍♀️

• 4月5日
きぃー

上の子は踊ったり歌ったり大好きなので、アンパンマン体操などアンパンマンの音楽からハマり出しました!
下の子はその影響でアンパンマン好きになりましたが、音楽よりアンパンマンのアニメ派ですがww

• ひろ

ひろ

アンパンマンの歌や踊りの方結構いらっしゃるんですね!
    いい曲たくさんありますもんね!
    下の子に聞かせてみようと思います🥰
    本当にアニメを見てくれたらなーと思う日々でした…😂
    上の子はせっかく録画してたのに、本編見ずにCMだけ見てました🙄

• 4月5日
てんむす

うちもおもちゃもそれなりに持っていて、アニメも毎週録画していたのですが全くハマらず。。2歳を過ぎ。。うちの子はハマらないタイプかぁと思っていたら、つい最近突然ハマり出しました😂
きっかけはYouTubeです。
YouTubeのアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画が好きでよく見ていて(レオくんとかの)、はじめはアニメよりもYouTubeに出てくるおもちゃのアンパンマンが大好きで、最近はアニメも見るようになり毎日『アンパンマン!アンパンマン!』言ってます😆💦
あんなに興味なかったのに、ここまでハマるとは。。(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なんとYouTube!YouTubeの力は偉大ですね!😂
    うちもそういえば、一時期それ系の動画をよく見てた時期がありました。
    なのでおもちゃには妙に詳しかったんですが、アニメに流れていく様子はなかったです…
    せっかくおもちゃがあるので、下の子にはハマって欲しいんですよね…😂
    これからに期待です!

• 4月5日
ポン子

上の子がアンパンマン大好きです🎵おもちゃはアンパンマンのものありませんでした💦しかしほしいと言ったおもちゃがアンパンマンでした💦するとそこからアンパンマンシリーズをほしがるようになり、ぬりえやパズル、ピアノなどなどアンパンマン一色です😓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    家になくても自然と欲しがるんですね!😳
    アンパンマンの力すごいですね!✨
    皆さんの聞いていたら、逆に元々まあまあアンパンマンのおもちゃ持ってたからこそハマらなかったような気もしてきました…😂
    持ってないものほど気になるものですよね…

• 4月5日
  • ポン子

ポン子

本当ですよね…さすがアンパンマンって感じです😓
    フフフフフッ😂娘さん、ハマってくれるといいですね😊✨

• 4月5日
  • ひろ

ひろ

上の子の時はアンパンマンの魅力が効かない子もいるのか…とビックリしました😂
    せっかくおもちゃも色々あるので、娘にはハマって欲しいです!
    歌をきかせたりして早めに洗脳します😂

• 4月6日
  • ポン子

ポン子

旦那の姪もアンパンマンはハマらず、ディズニーにハマってましたよ💦
    洗脳頑張れーーー😆‼️‼️‼️

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

ディズニーの場合もあるんですね!女の子ですもんね…😂
    とりあえずまたアンパンマン録画始めました😂
    頑張ります!

• 4月6日
ちゅーん

まさかのアンパンマンポテトからです😂アンパンマンポテトおいしい→アンパンパン最高😍うちはアンパンマンのアニメ見せない派なので絵本や歌や食べ物(高野豆腐、ふりかけなど)を楽しんでます。仙台のアンパンマンミュージアムに行ったのも大きかったかな🤔

• ひろ

ひろ

アンパンマンポテトですか!
    確かにうちも食べ物のアンパンマンシリーズは大好きです!
    積極的にアンパンマンにする!と言われるのは、パン買う時だけでした😂笑
    アンパンマンミュージアムは子供喜びそうですもんね😊
    うちも連れていったらハマってたのかもしれないです…
    ありがとうございます!

• 4月5日