※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への入院期間の便利なアイテムについて相談です。ストローホルダーや延長ケーブルがあれば便利です。配偶者や家族のサポートが限られる中、自分での身の回りの世話が必要です。

帝王切開で出産された方、入院期間であったら便利だったものがあればぜひご紹介ください🙇‍♀️
1人目も帝王切開でしたが、お泊まりOKな産院だった為、夫と実母がほぼ宿泊してくれていたこともあり自分で動くことはほぼありませんでした。
今回は産院も変わりコロナで面会できるかどうかも怪しいので、身の回りのことはほぼ自分でしなければいけません(1人目の時は恵まれていました😂)

・ペットボトルに装着するストローホルダー?
・延長ケーブル

以外に思い付きません…💦

コメント

Kaaa

飲み物は多めに持って行った方がいいです!
あとは何日かお風呂入れないので汗拭きシート便利です!
蒸しタオル貰えますが少し汗かいた時にすぐ拭けるので😊
あとは小さいバックかポーチです!
動くのしんどいので常に使うものは入れてすぐ手の届くところに入れてました!

• Kaaa

Kaaa

すぐ手の届く所に置いてました。です😭

• 4月5日
あにいずママ

コロナ禍で帝王切開しました!
緊急のため硬膜外麻酔なしだったので、痛すぎて歩けず産後2日目まで導尿してました😭
そのため手を水で洗うことが出来なかったので、除菌ウェットティッシュはなにかと役に立ちました!
あと私は出産のたびに必ずリップクリーム持って行きました😆
ご参考になれば…🍀

なごみ

私は洗濯バサミやハンガー持っていきました(コロナ禍で面会禁止のため、部屋で下着 手洗いしたりしてました)

ふりかけやのり、おやつ(小腹すいた時用)

sn

同じく、1人目の時は、あれとってー!それとってー!が出来ましたが、2人目の時は面会禁止、絶対動くのつらいと思ったので、ポーチによく使うものを全てまとめておきました!
リップクリームや、充電器、イヤフォン、綿棒、など。
常にベットに置いて、動かなくてもいいようにしてました!

ちー

返信遅くなってすみません💦
皆さん色々とありがとうございます!!
便利なものばかりでとても助かりました〜🙏🏻✨
あと1ヶ月ほどあるので100均などで買い揃えたいと思います😍