※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

エルゴを買おうと思っています。新生児向けのアダプトとオーガニックで迷っています。エルゴシリーズの使い心地について聞きたいです。

エルゴを買おうと思うんですが、新生児から使えるアダプトか、触り心地が好きなオーガニックかで迷っています>_<

エルゴシリーズ使ってる方の使い心地などのお話聞きたいですー!!💕💕

コメント

ayane*

私はエルゴにメッシュインナーを使っていました。息子は12月生まれだったので、冬の時期にインナーを使ってましたが、冬でもけっこう暑かったです。アダプトについてはよくわからないので申し訳ないのですが、インナーが必要なタイプだったら、インナーはけっこう暑くなると思った方がいいかもしれません(・_・; 赤ちゃんは本当に天然カイロです!

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!
    私は10月生まれなのでそうなると暑そうですね>_<
    エルゴオリジナルを買う場合、友人からエルゴのインサートを借りる予定なので暑さ覚悟しないと…

• 8月30日
ママリ

アダプト使ってますが今の時期は暑くてかわいそうです(;>_<;)
2色しかないしちょっと後悔してます!!

• きのこ

きのこ

アダプトは他のしりーす暑いんですか?!?

• 8月30日
  • きのこ

きのこ

⬆︎すみません💦💦書き直します
    アダプトは他のシリーズに比べて、暑いんですかね??
    あと、足の付け根のあたりのマジックテープで調節するの難しくないですか??

黒とグレーだけですもんね💦合わせやすいけど他のを見るといいなって思いますよね❤️

• 8月30日
mocoyu

アダプト買いました!
確かに今の時期、外で使うのは暑いです!たまたま私は今まだあんまり外にでれないので問題ないだけかもしれません💦✨
ショッピングモールや外食などの涼しいところへ行くには今かなり重宝してます(*^^*)今のところどこも痛くなったりしていないし、装着も慣れたら楽ですよ(*^^*)✨✨✨

• きのこ

きのこ

予定では来年の夏が10ヶ月過ぎなのでまだ使ってたら暑いですよね💦
    背中バッテンにするとすごく楽ってネットに書いてあったんですが、したことありますか?

• 8月30日
  • mocoyu

mocoyu

バッテンはまだしたことないですねぇ😅ごめんなさい〜💦💦

• 8月30日
  • きのこ

きのこ

体重が重くなってきてきつくなってきたらですかね!バッテンにできるのもアダプトだけって書いてました(*^◯^*)ありがとうございます!

• 8月30日

アダプト使っています*\(^o^)/*
確かに少し暑いですが私が住んでいるのは北海道なので暑さについてはそこまで気になりませんが新生児から大きくなるまで使えるのですごく使いやすいし、家でも家事が楽です!

本当はアダプトじゃなくて、LEEシリーズが欲しかったですが、娘もどんどん重くなって辛かったのでわたしは後悔してません♩
シンプルで合わせやすいのでおきにいりです!

• きのこ

きのこ

アダプトは大きくなった時も使いやすいんですね❤️
    ちなみに赤ちゃんのお尻?足の付け根のマジックテープで調節するの難しくないですか??

• 8月30日

退会ユーザー

全然難しくないですよ!!
    最初はつけるのに手間取って赤ちゃんも慣れないからか嫌がってたんですけど、もうエルゴの中大好きですぐねちゃいます*\(^o^)/*

私は産まれてからエルゴ買いにいったんですけど、実際に赤ちゃん産まれてからでも遅くなかったので色々試してみてもいいかもしれませんよ(^O^)

• 8月30日
ずんたっちょ

アダプト良いですよー!
まぁ確かにちと暑いかもしれないですけど、インサート付きだともっと暑いし、うちの子脚の力が強いのかギャン泣きすると飛び出してきて危ないのでアダプト買いました( ̄▽ ̄)
長いこと使えるし買ってよかったと思います!
お店の店員さんも今一番売れてると話してました!

• きのこ

きのこ

売れ筋なんですね!!インサート無しの単体だとオリジナルよりアダプトの方が暑いんでしょうか???💦
    来年の夏予定では10ヶ月頃なので使うとしたら暑そうですね…
    オリジナルと違ってポケットとか無さそうですが、使わないですかね??

• 8月30日