※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家事・料理

料理が嫌い&苦手です…!今日の夕飯もレシピ見ながら作ったのに、なんか…

料理が嫌い&苦手です…!!

今日の夕飯もレシピ見ながら作ったのに、
なんか思ってたん違う…って感じで😭
幸いにも夫は料理にケチつけてきたことは一度もありません。
夫は私よりも料理が好きだし上手です。
自分で料理を作るからこそ、作る大変さも知ってるから出されたものに口出しはしないのがポリシーらしいです。

夫に、レシピ見たけどなんかうまくいかなくて〜って話をしたらそこから料理の話になり、基本的にいつも味が薄いと初めて指摘されました。
今まで美味しくないと思ってたけど、言わないでくれてたんだ…味薄いなって思ってたんだ…って考えたら涙が込み上げてきて泣いてしまいました。

夫は「え!俺なんか変なこと言った?!美味しくないとな言ってないじゃん!」と私が泣き出したことに納得いかないようで不機嫌になりました。
もう料理したくない…
人間もキャットフードみたいに、これだけ食べてれば大丈夫!ってなればいいのに🥲

コメント

ママ

料理、私も苦手です😵

私は逆で濃くなりすぎてしまって
「海水料理」とか「茶が進む飯」とか嫌味言われます😱笑
作っても毎日文句ばっかりです。

ここあさんの場合は、薄いなら
いくらでも改善出来そうです😂
食卓に塩胡椒でも置いておきます?😂笑

私はもう挫けておうちコープのミールキット頼み始めました。笑
(炒めるだけのやつ😂)

旦那も美味い!!と今まで無かった反応みせて
むかつきますが楽だし、良しです👌

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます♪
    食卓に塩胡椒でも置いておきます?に笑ってしまいました🤣落ち込んでましたが前向きになれそうです…!

ミールキット便利ですよね!
    最近引っ越してコープやめちゃったのでまた再開しようかな🤔

• 4月5日
ゆん

料理大変ですよね💦
薄味なら体にもいいしお子さんも安心ですよ❗
私は濃すぎて食べれないと言われたことがあります😅
薄くてまずければ調味料かけたりできるので、それをしなくていいなら優しい味なんだと思いますよ。

はじめてのママリ

料理が嫌い、苦手でも、ここあさんが頑張って作ってるのが伝わってきました😌それは旦那さんにも伝わってたんじゃないでしょうか?✨

ちなみに私も料理大嫌いだし、たまに「なんじゃこりゃ?!」って旦那に小馬鹿にされるレベルです(笑)

マンネリ化してきたので、クッキングプロとかの電気圧力鍋とかそういうものの力を借りようかな〜とか思っています👍高いけど…美味しいものが家で食べれるとみんな笑顔になるならいいよね?て思ってます😂