※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

娘が呼吸困難で苦しそう。縦抱きで対応しているが、寝ている時に気付かないと不安。対処方法を教えてください。

【緊急の回答お願いします🙏】
娘がたまに呼吸が出来なくなっています😭
よだれの量が多すぎて飲み込めなくてなのか、空気の飲みすぎ?で呼吸が出来なくなっているのか、分からないのですが、たまに顔を真っ赤にさせ、よだれと鼻水を垂れ流しながら、苦しそうにしています。。😭😭
気付いたらすぐに縦抱きにして、ゲップをさせるような感じで背中をトントンさせたり、撫でたりしています
少し縦抱きをしていると落ち着いてきますが、もし気付かなかった場合、例えば寝ているときなどに呼吸が出来なかった時に対応出来ず死んでしまう。。とゆう事が起きるのでは?と思いとても怖いです。。
24時間起きている訳にも行かないので、どうしたらよいのか分かりません。。😭😭
どうしたらよいですか?😢

コメント

モンブラン

鼻水を垂れ流しながらって体調が悪いのではないでしょうか?
熱は無いですか?
あまりにも苦しそうなら#8000で相談してみてはどうでしょう?

ちゃんあき

起きて楽になるなら、鼻がつまっちゃってるとかですかね😣まだヨダレがそこまで多い月齢ではなかったような…
お熱はどうです??

  • らみぃ

    らみぃ

    平熱でした!

    • 4月5日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    鼻風邪が酷くなってるのかもしれませんね…
    ただ、症状がちょっと怖いので#8000に電話してみたほうがいいと思います😭
    何もなければ安心できますしね!
    鼻吸い器はもっていますか??

    • 4月5日
  • らみぃ

    らみぃ

    持ってないです。。
    あと、鼻水は常に出ている訳ではなくて、泣きすぎ?の時に出ている感じです😢
    鼻風邪なんですかね。。?

    • 4月5日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    じゃぁ他になにか原因があるのかもしれませんね😭
    小児科なりに聞いてみた方が早いと思います!!

    • 4月5日
  • らみぃ

    らみぃ

    そうしてみます😭😭
    ありがとうございました😭

    • 4月5日
ママリ

そういう経験がないのでアドバイスできませんが私だったら病院に相談しますかね💦
夜間救急がある病院か、上の方が言っておられるように♯8000がよいかと💦

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医などの医者には相談しましたか??
元の体調はどうですか?お熱があったりとか、活気がなかったりとか、、、
呼吸ができてない時間があると脳に酸素が届かなくなる可能性もあるので、まずは小児科などの専門機関に相談するのが1番かと思います💦そうすればお母さんの安心にもつながるし、適切な対処法も教われるはずですよ!
親としては怖いですよね、解決法にならなくてすいません💦

deleted user

よだれでむせて咳こむことはうちの子もあります。
鼻水たれてるなら鼻風邪じゃないですかね?
メルシーポット買って吸い取ってあげてお医者さんにかかるとよいかもです。
親が口で吸い取る鼻水吸いなら近くのドラックストアで売ってますよ。

おにく

鼻水ってことは、風邪でも引いて体調が悪いのでは?
その際によだれも垂れ流しってことは、鼻が詰まってしまって口呼吸になってるのかもしれませんね。

その様子を動画や写真におさめて、かかりつけの小児科で相談してみたらいかがでしょうか?

deleted user

とりあえず#8000か住まれている地域の緊急医に相談されてはどうでしょうか?
何もなければそれでいいですし。
不安なまま過ごして、もし何かあったら後悔すると思います😩

みっきー

よだれと鼻水を垂れ流しながら苦しそうに…だとさすがに朝まで待つのは怖いので、#8000で相談するか夜間急患に行きます💦