※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

今2人目妊婦で、もうすぐ7ヶ月です。上の子はもうすぐ4歳です。5月末に…

今2人目妊婦で、もうすぐ7ヶ月です。
上の子はもうすぐ4歳です。

5月末に主人の従姉妹の結婚式があり、その頃には8ヶ月なので参列するか迷っています。
上の子が手がかかるとかではなく、このご時世なので、、と悩んでおります。
私は一度しか面識がないですが、主人の親戚は、何かとみんなが集まるのが当たり前な感じで、断りにくい部分もあります。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

a...

場所は県外ですか?
私が出産した産院は、県外に住む人と接触したか、濃厚接触者と接触したかとかって色々決まっていて、もし接触してたら検診が受けれなかったりしたので…そうゆうのを理由にしたらダメですかね?💦

• yuu

yuu

県内です💦💦
    そういうのちゃんと決まってる産院、いいですね⭐️!

• 4月5日
  • a...

a...

もし産院でそう決まっていなくても、理由で使っていいのかなと思います💦私ならそう言って断るかなと。実際それで何かあった時に受診出来ないと困るので😵

• 4月5日

うちなら、迷わず欠席ですね💦
お祝いもらっているのなら、親戚なら同じだけ返さないといけないだろうし、お金はさほど変わらないし。

しかも従兄弟で、自分が妊婦なら尚更なしです💦💦

• yuu

yuu

義理の弟の結婚式で会った程度で、私も特にお祝いなどもらってないので、なんだかなーーと思いながら、、、(笑)
    8ヶ月後半で、コロナも怖いので断れるか聞いてみます💧

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも主人の弟がゴールデンウィークに挙式するそうです。。
その頃わたしは34週です。
1度しか弟さんに会ったこともないし私たちの結婚のお祝いももらったりもないしとにかく関わりがないので出席したくないですが、主人の身内だけにそれは言いづらくて😅
それにお呼ばれドレスをレンタルにしろ買うにしろお金かかるし出産前に余計な出費はしたくないとか思ってしまいます。笑

回答になってなくてすいません😅似てる状況だったのでコメントさせていただきました!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます📝!

弟さんなら、身近な身内なので断りづらいですよね💦

私はもう思い切って義母に相談したら、従姉妹だから、絶対じゃないしリスクもあるから仕方ないよと行かなくてよくなりました😭😭

• 4月11日