※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

子供が下痢とオムツかぶれで苦しんでいます。疲れている母親も心配ですが、子供は元気で食欲もあります。早く良くなることを願っています。

1週間前に下痢をしてしまい小児科にいきました(O_O)
整腸剤と下痢止めとオムツかぶれのイサロパン外用散←保護する粉をもらい2.3日で引いたのにまた下痢。。

もお一度小児科にいき薬をもらいました。
水便は治り固形にもどりつつあるのですが
固形うんちがちょっとずつ出ての繰り返しで
今日は4回うんちがでました(O_O)

何回もだすものなのでまたお尻が赤くなり
小児科にもらった粉をつけると痛がって泣くの繰り返しで、子供も辛いでしょうが、正直私自身も参ってます。

毎日毎日オムツかえーの
お湯でお尻あらいーの

15分に一回はうんち出てないか確かめて、正直
疲れてしまいました。

痛がってる子供を見てると辛くて辛くて。


熱もなく離乳食もたくさん食べミルクも飲みます。
機嫌がいいのが何よりの救いです。

早く良くならないかな( ゚д゚)

コメント

Aynchan

同じく1週間近く下痢してます( .. )
お尻が荒れてないのが幸いですが…
赤くなってきてるし、普段下痢もしないので余計に心配です(´・ ・`)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    回答ありがとうございます。
    少しずつ固形になりつつあるので
    うんちが戻ったら下痢止めはやめてと言われたので、水便はなくなったのでやめたのですが、また飲ました方がいいのか悩んでます~_~;

    • 8月27日
タルト

お湯で洗った後しっかり乾燥させてますか?
軟膏塗ってますか?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    してます( ゚д゚)
    軟膏ではなく粉?パウダーみたいなのをもらったので1日回数守って塗ってます~_~;

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    皮膚科にいって軟膏もらった方が早くなおりますよ
    完全に治るまでゲリドメハきちんと飲ませた方がよいですよ
    下痢止めだから、便が全くでなくなるわけではないですし

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    私もおむつかぶれで、治りかけては又の繰り返しで、
    皮膚科にいき、やり方聞いたりしてしっかりなおしましたよ。
    うちの子も夏でした
    蒸れるんでしょうね
    おしっこだけでも、かぶれるし、一時間に1度はおむつかえて、私もノイローゼになりそうでした
    洗ったらすぐにおむつはかせずうちわなどであおぎしっかり乾かす。
    軟膏塗る、を根気よくしてました
    おむつかぶれ完全に治るまでは、お薬も飲ませてました

    • 8月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。
    私もやってるつもりでちゃんとできてなかったかもです( ゚д゚)

    もう一度明日から根気良くやってみます。
    本当ノイローゼになりそうです。
    何分起きのオムツの確認。
    してたらお湯で洗ってのくりかえし。
    お尻赤くなってないか確かめたり

    下痢してないか確かめたり。
    こんなに悩んでるの私だけ?
    て考えたら辛くなってきました( ゚д゚)

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    見てるの辛いですよね
    わかります
    早くなおること祈ります
    がんばりすぎないでくださいね

    • 8月27日