※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

春から年長で落ち着かず、一人っ子で遊び相手不足が辛い。喋りまくりで疲れる。おばあちゃん家でもハッスルしてわがままに。

はーーしんどーーー😭😭😭
春からもうすぐ年長なのにほんっっとに落ち着きない。。いつになったら落ち着くんでしょうか。。起きてから寝るまでずーーっっと喋って遊ぶ遊ぶ、、春休み早く終わって、、、😭😭😭😭一人っ子なので遊び相手をしなきゃいけないなで本当にしんどい😭😭✨😭😭✨✨✨✨
こんなに喋って喋って喋りまくるんでしょうか。。おばあちゃん家行くと嬉しくてハッスルして危なっかしいし、わがままになるし、、🥲🥲🥲🥲
こんなものなんでしょうかね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ凄いです、、、
毎日怒鳴ってもへこたれず
危ない時や度が過ぎる時はおしりぺんぺんもしますが、何のそのです😭😭😭

もう面倒見切れ無いかもとたまに思います😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちも毎日怒鳴っちゃいます。。いー加減にしなさい!が口癖です😭😭😭そのうち、いー加減にせんか!と口も悪くなってます😭
    でも本当なんのそので最近はあーいえばこーゆうです🥲

    私ももう無理!!もし過去に戻れるなら子供は産まない選択をする!って考えます😅💦
    、同じような方いて心強いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!
    泣いても、うるさいな!早く泣き止め!静かにしてよ!とか、早く保育園行ってよ!とか、、ひどい親です、、、
    赤ちゃんの時、まさか自分がこんな怒鳴る母になるなんて思いもしなかったです、、、
    プライベートでもなみみさんが怒鳴るの想像出来ないと言われますが、家の中じゃ鬼です👹笑

    うちも1人だからママママだし、ずっと膝の上のってきたりでイライラします😅

    1人遊びを見守るのはいいのですが一緒に遊ぶのが下手なのかしんどく楽しくないです。

    一緒に遊んでても、つまんないって言っちゃいます、、、

    最近は息子も打たれ強くなりちょっとやそっとじゃ泣かなくなりました、、、
    いいんだか悪いんだか
    お互い全力で自分を出し切って甘えたり怒ってます、、、

    保育園が本当に救いです😂

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    めちゃくちゃ共感しますっ😭

    私も周りからえ?!本当に?!怒鳴ってるは大袈裟に言ってるでしょ想像つかないとか言われるんですけど本当に鬼です👹笑

    遊びつまんないですよねえ🥲
    いつも、訳わからない設定だし、遊んであげないとって最初5分くらい本気で付き合うとずっとそれをしてもらえるとばかり思ってしつこいのでしつこい!って言っちゃいます😢😢😢
    そして膝とかにドーンって座ってくるから痛い!優しか、ゆっくり座って!!👹って怒ったり😢😢

    息子さん打たれ強くて泣かないなんて男らしくてカッコいいですよ👏💕✨✨

    ほんとうちも幼稚園が救いなんですが毎日園に園長がいて、園長に落ち着きないと言われダメージです😢ですよねえ、、って申し訳ないです、😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    息子さん保育園では頑張ってる感じですか🌸❓🌸🌸🥰

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ一緒嬉しいです😆

    遊びの文、分かり過ぎて笑っちゃいました笑笑🤣🤣🤣
    今日こそはとことん遊びに付き合う!って思っても本当5分が限界ですよね笑笑
    しつこい!っのくだりも分かります‼︎笑笑
    膝に思いっきり座られるのめっちゃ痛いし重いですよね🥺ちょっとしたらいい加減降りてって言っちゃいます😅

    うちも落ち着きないですよー
    止まってる瞬間がなく、ご飯も立ったり座ったり食器やご飯でちょっと遊んだり、、、

    ため息ばかりです、、、

    家の中の私を友人がみたら完全引くと思います笑😂😂😂

    4月に転園したばかりで、朝は泣きながらもなんとか頑張って行っています^_^
    今、2歳10ヶ月で2歳児クラスに通っています🌸

    • 4月5日
  • さくら

    さくら


    本当遊びしつこいんですよぉお😂最近はドラえもんにハマっててお母さんドラえもんね!って言って声真似までさせられるんです。。めんどくさくなって普通の声で喋るとお母さんと遊んでるんじゃない!ドラえもんと遊びよるんよ!ってわけが、分からないですよね😂😂部屋もうちにいたら荒らすだけ荒らされるし👹👹👹笑、、
    子供と一緒に優雅にお菓子作り💕なんて考えてた妊婦時代の私がかわいそうです😅
    人様には見せれません😅

    息子さん2歳なんですね🥰💕可愛いだろーなあ🥰側からみると可愛い年頃だけど育ててるお母さんは大変ですよね🥲泣きながらでも頑張ってて偉いです✨✨🥰
    他の子は泣いてても可愛いし、走ってても元気元気!って思えるのに自分の子になるとイライラしてしょうがないです😂

    あー明日も起きた瞬間から怪獣が始まるー👹✨と思うとトホホです😢
    でも同じように頑張ってるお母さんもいる!と思って頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨🙏

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとぴーすけさん!
    一緒過ぎてまた笑いました笑笑
    うちもドラえもん大好きで、声色変えろ言ってきて、普通の声出すと怒るし無視されます笑笑🤣🤣🤣
    この声色変えるの地味にしんどいですよね、そして長く続けられない笑笑

    やーまだ2歳、、、私3歳育てられるか不安です笑

    5歳まで育てたぴーすけさん尊敬します!

    分かります!他の子は仏の如く見守れますが自分の子は無性にイラッとして気持ちに余裕なしです😂

    でもぴーすけさんと共感できてとても心強く思います!


    うちも今は天使の寝顔だけど起きたら怪獣で私は鬼と化します👹笑笑

    あしたも朝から怒鳴って頑張りましょう🤣🤣🤣

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    え、えーー!😂
    まさかドラえもん同じ、、笑!✨✨✨✨
    地味にしんどいですよね分かります!笑
    でも私😏声真似させられすぎて最近よく主人にもドラえもんに似てきてるって言われるんです。。息子さんに聞かせてあげたい🤣🤣笑笑

    とんでもないです🥶。。
    あっという間に小学生になるのも近くなって色々不安でしかないです🥶🥶

    ほんと寝顔は天使って言ってる方の意味が産まれてからよーーく分かりました😂寝てるときが一番可愛いですよね😍

    起きたらアウトですが👹笑
    よーし明日からまた👹化しますが今日このおかげで本当頑張れます😢🙏ありがとうございます❣️
    コロナとかで色々大変ですがお互い無理しすぎず頑張りましょう、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで共感できてかなりご縁のだなと思います😆💕💕

    ドラえもんの声聞きたい笑笑❣️
    私も練習して息子に聞かせてみよ!

    成長に伴った不安は常々ありますよね。
    分かり過ぎます😭😭

    本当いつも早く寝てくれ〜って言ってます笑

    さっきのクッキーのくだりも面白かったです😆❗️

    あー1日の最後がびーすけさんでめっちゃ癒されました🥰💕💕💕

    本当にありがとうございます❣️

    お互いコロナに負けず育児適当にしましょう♡🙋‍♀️🙇🙇🙇

    遅くまでありがとうございました😊🥰🥰🥰

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    ほんとここまで共感させてもらってご縁を感じました😍✨✨疲れ果ててどよよんとしてたんですが気持ちがおかげ様で晴れて眠ることができます😭🙏✨✨

    私も早く寝てくれーって、毎日いいます笑
    しまいには夢の中でいっぱい遊ぼーって言って早く寝んと遊べんよって言って寝かせます😂😂悪知恵が働きました👹笑

    こちらこそ本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    感謝です、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    明日もななみさんファミリーに良い1日でありますように🥰

    おやすみなさい⭐😴

    • 4月5日