※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみぃー
家族・旦那

妊娠7週目です。ちょっと愚痴です😅つわりは酷くなく、いつも胸の辺りが…

妊娠7週目です。ちょっと愚痴です😅
つわりは酷くなく、いつも胸の辺りがムカムカして夕方は少し調子が悪くえづくくらいで吐いたりはしません。

旦那が友人から何組かの家族ぐるみでバーベキューをしようと誘われて「このくらいのつわりなら家族で行けるだろう」という考えで勝手に行くと連絡してました。

私的には、旦那は仲のいい友人ですが私は一回会ったくらいでちゃんとお話ししたことのない方達なので具合が悪くなっても言いにくいし、行くという連絡をする前に勝手に判断しないで私に聞いて欲しかったです。

それを旦那に伝えると不機嫌になりだんまりです🙁
旦那の地元に引っ越してきたばかりで私が馴染むようにと思ったのかなとも思いますが…やはりモヤモヤ🙁

今では、人と話してれば気が紛れて具合も悪くならないかな?と開き直るようにはしてますがそういったモヤモヤがありました😅

愚痴を喋る相手もいなくてここで吐き出させていただきました。失礼しました😅

コメント

三太郎ママ

いや〜このくらいのつわりって言い方がイラッとします
行けそう?って一言欲しかったな😢

• たかみぃー

たかみぃー

その通りです…!一言で違ったんですけど😅

• 4月6日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

そんな言葉言われたら私は完全にブチ切れてます😂
    まだまだ先は長いので無理せずたまには息抜きして下さいね✊

• 4月6日
🐥

1人目のつわりの時どうでした?もしあまり酷くなかったのならそれを覚えてて大丈夫と判断したのかな?と🙄💦そしてきっと旦那様は行きたい気持ちが強いんでしょうね🤣💦
でもやはり妊娠初期ですし体調も不安定なので一言欲しいですよね🤷‍♀️。。。
私の場合喧嘩が面倒くさいので(笑)
今は大丈夫だけどその日どうかわからないからもし体調悪かったら私は家にいるから行ってきてね。と言います!w

• たかみぃー

たかみぃー

一人目の時は食べて吐いての繰り返しでした🥶前よりは楽なんだっていう判断されてます😅
    体調悪かったら家にいるからっていうのいいですね!使わせていただきます😊

• 4月6日
  • 🐥

🐥

いや〜それなら一言尚更欲しい(꒪д꒪II!
    つわりなんて今は大丈夫かもしれないけどどうなるかわからないじゃないですかね😢
    ちなみに私は1人目も2人目もトイレとお友達になり入院、点滴通院になりました((((;゚Д゚))))💦

つわりもですし、またコロナも増えてきてるのでお身体に気をつけてくださいね😭

• 4月6日
ママン

結局、自分が行きたいだけなんじゃないの?って思っちゃいます🥺笑!

ママさんはまだ妊娠初期ですし、体調も優れていない事はなんとなくでも察してはいるはずなのに、勝手にokされるのは、気遣いが足りないですよね〜😭

自分もつわりの時、全く同じ場面に遭遇した事があったのでとても共感できました😭

だいたい、今のご時世
コロナ、コロナって言われてんのに、妊婦を一番に考えろよ!と思います😤笑笑
自分の子供と奥さんだろ!ってツッコミたくなりました😂笑