※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。どれくらい食べさせるかと、新しい食材に挑戦したいです。お粥と豆腐のみのメニューでも大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子がいます。
最近、離乳食に食べムラがあって困っています😭
今日は10倍粥大さじ1 野菜類を小さじ1で3つほど用意しましたが、ほとんど食べてもらえませんでした😭😭

この時期皆さんはどれくらい食べさせていますか?
また新しい食材にも挑戦したいので、お粥と豆腐のみ
みたいなメニューで用意しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴーまん

同じ感じですよ!量も同じ感じです😊

気分もあるでしょうし食べなかったら食べなかったでいいやって思ってさげてます🤣
栄養をとるっていうよりご飯になれるのが目的なので食べない日があってもいいと思いますよ!

お粥と豆腐のみっていうのは種類がってことですよね?🙄
私は一応野菜も出すかなって感じですがそういう日があってもいいと思います💪

  • ゆた

    ゆた

    ですよね!!!
    私も食べへん、泣かれるじゃさすがに気が滅入ってしまいます😂😂

    そうです!種類です!ちょうど明日豆腐に挑戦してみようと思ってたので、試しにその2種類でやってみます😁✨

    • 4月5日