※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

パワハラやモラハラで退社したが、社会保険の資格喪失証明書が届いた。離職票はまだで、ハローワークで会社都合退職に変更できるかどうか相談したい。

退職日や失業保険、社会保険についての質問です。
パートから正社員に切り替わりトータル2年間在籍していた会社を社長からのパワハラやモラハラが原因で3月末付で退社しました。
本日社会保険の資格喪失証明書が会社から届きました。
そちらには退職日が3月25日になっていました。
3月末まで在籍していたら社会保険が使えると言われていたので有給消化後は欠勤扱いでいいので在籍しておいたほうがいいと社長に言われ、退職届けも31日で提出しています。
小さい会社の事業所でしたので他に社員が居らず
社長に直接退職理由など伝えなくてはならない為、自己都合退職になっています。
まだ離職票は届いていませんが、ハローワークにて会社都合退職に変えてもらう事はできるのでしょうか?
パワハラ、モラハラの証拠は音声があります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークがどう判断するかわかりませんが変えてもらえる可能性はありますよ😶