※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の献立にある食材を赤丸で提出しなければならない状況で、離乳食中期に適した食材かどうかが心配です。献立にある食材は早めに食べさせた方が良いでしょうか?

あと2週間ほどで9ヶ月の子供がいます
いま離乳食中期(後半)です。

保育園の献立をもらって
家で食べたことあるものしか保育園では食べさせてもらえないので、
食べたことない食材は赤丸打って提出なのですが
サラダ油、ごま油、酢、ビーフン、春雨、おからなど入っていて
これらは離乳食中期に食べてもいい物なんでしょうか?
保育園はプロなのでよっぽど大丈夫だと思うのですが
どの離乳食のアプリやサイトを見ても中期はまだって物が多く、なんなら完了期〜と記載されてるものもありました。

上に記載した食材はまだ食べさせておらず
サラダ油なんかは毎日使用されているので
赤丸打って提出したら
おかずは毎日食べれない事になりますが
どうするのでしょうか?

献立にある食材はさっさと食べさせたほうがいいですか?

コメント

トンカツ

私なら全然食べさせてましたけどね😅

油なんか少しでも使ってるし、ごま油は匂い付けくらいしか使わないと思いますよ💦

豆腐食べてればおからは大丈夫ですしね💧