※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

保育園に通う8ヶ月の男の子へ80サイズの服を入園祝いで贈りたい。Tシャツ半ズボンやロンパースを考えているが、どちらを多く揃えるべきか相談したい。

保育園に通い始めるお姉ちゃんの8ヶ月の息子くんに、入園祝いで80サイズ〜の服をたくさん(5セットぐらい)買って送りたいのですが、(特にこれからの春夏用)

・上下別のTシャツ半ズボン (下はスウェット生地)
・上半袖、下長ズボン (下はレギンスやスウェット生地)
・半袖のロンパース (太ももから全部出てるおむつ変え用ボタンタイプ)

どのタイプを1番多くあげるべきですか?✨ H&MやGAPで買うつもりです!
娘は保育園には通ってなくよく分からないのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙏💕

※サプライズですが、「たくさんお着替えが必要で、まだ80サイズあんまり買ってなくて新しくたくさん買うと出費もあるから男の子用の服おさがりあったらなぁ」
みたいなことを最近言っていて、私は娘なのでたくさん服はありますが女の子デザインであげれるのがなくて😭

コメント

ママリ

これからなら、ロンTと半袖Tシャツと半ズボン、七分丈のレギンスでしょうか。早いかもですが、大きめサイズでも大丈夫と思います。夏物は大きめでも結構着させられました。

• MiaMia

MiaMia

80-85らへんだと長く着れますよね✨!参考になるコメントありがとうございました💕

• 4月5日
ビビ

生後6ヶ月から保育園に通わせてます!
ハイハイをし始めたりすると膝が擦れたり、保育園で虫に刺されたりするのでズボンは長ズボンがいいと思います😊
上はこれからの時期なので半袖でいいと思います👕

• MiaMia

MiaMia

なるほど🙏✨それなら長ズボン多めがいいですよね☺️!
    参考になるコメントありがとうございました💕

• 4月5日