※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が6回もウンチをして心配です。体重が6.6kgで小柄なので、同じ月齢のお子さんの体重を知りたいです。

5ヶ月の女の子を育てています◡̈⃝︎
もともと快便で毎日3回ほどウンチが出るのですが、今日はオムツを取り替えるたびにウンチが出ていて6回も出てます…(´・ω・`)
下痢でもなくいつもと変わらないし、機嫌も良いんですがあまりにもウンチの回数が多くてちょっと心配です。
こんなにウンチばかりしていて大丈夫でしょうか( ・᷄-・᷅ )?

あとうちの娘は小柄で体重が6.6kg程しかありません。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方や先輩ママさん、5ヶ月の頃のお子さんの体重はどれくらいありましたか( ´O` )?

コメント

凛

5ヶ月の時は6キロ弱でした。
多分体質なんですが、うちもウンチ多いです。
おっぱい、ミルク、離乳食などいっぱい摂取してもウンチの回数が多いとなかなか体重が増えないそうです。
もうすぐ1歳ですがいまだにちっちゃめで、ウンチも3回はします。

異常なことではないので大丈夫ですよ!

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

早速回答ありがとうございます(*´꒳`*)

やはりそのくらいでしたか!
    同じような方がいてちょっと安心しました♡︎ʾʾ
    ウンチの回数は多いし、寝返り返りができるようになりさらによく動くようになったのですぐ消化されちゃうのかもしれないですね( ˙꒳​˙ )💦
    日によっておっばいをよく飲んだり飲まなかったりムラがあるのでそれもちょっと心配ですが離乳食も始まったので様子みたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました!!!

• 8月27日
  • 凛

全く心配ないですよ!
    軽い分、動き出すのが早いと思います。
    寝返りやおすわり、ハイハイなどもとても早かったです。
    動き出すと本当に大変。

• 8月27日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

軽いせいか周りの子と比べると身体は一番小さいのに成長は一番早いです( › ·̮ ‹ )💦
    寝返り返りが出来るようになってから目が離せなくなり毎日大変です!

• 8月27日
lelemi

とても快便ですね!うちは逆に便秘気味なので羨ましいです(´・_・`)

息子は5ヶ月で6.3キロですよ(*^_^*)小粒ちゃんですがしっかり体重増えているのでこの子のペースなのだと思います♪

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

今までに1日だけ排便がないことがあって焦りましたが、翌日出ました✩︎⡱

同じくらいの方がいて安心しました!
    そうですよね◡̈
    私もこの子のペースだと思い様子みていこうと思います\(´ω` )/♡︎

ありがとうのざいました♩

• 8月27日