※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

上の子がお風呂に入ろうとせず、約束も守らない。無視された時の対処法を知りたい。

上の子にすごいイライラします。
お風呂に入る前YouTubeを見たいというので
キッチンタイマーがなったらお風呂に入ろうねと約束をして20分YouTubeを見ました。
キッチンタイマーが鳴ったので入ろうと言うと「はいらない!」と大泣き。
その後入ろうよーと言ってもガン無視されました。
下の子がいるので下の子を先に入れました。
お風呂に入っている間も何度も声をかけたりチラッと見たりしましたが一向に入ってきません。
髪の毛も乾かし終わったころ
お風呂入る、、、と。
本当腹が立ちすぎてやばいです。
無視される場合はどうしたらいいですか?
約束も守らない、無視する。

テレビをコンセントから抜いたらいいですかね、、、。

コメント

まい

イヤイヤ期つらいですよね😂
しかも下の子いると上の子に全部合わせてあげられるわけでもないので、こっちもイライラしやすいですよね。

私は目を見てしっかりお話して、それでもだめなときは「今したくないなら後ではママは手伝えないから、全部自分でやってね」と言って離れてます笑

それで焦ってきてくれるときもあれば一人でやろうとしてるときもあれば色々です。

• とみか

とみか

目を見て話してても、すぐその辺にあるものに気が散って、、、これ開けて〜
    とか、、、
    もう怒りたくないのに怒っちゃいます😭

• 4月5日
  • まい

まい

そゆときは離れてます。
    ○○して〜とお願いされても、ママのお願い聞いてくれないからママもお願い聞きたくないよと言ってます笑

• 4月5日
忍

整形テレビを見せないと分からせないとダメだと思います。

• とみか

とみか

整形とは、、、?

• 4月5日
  • 忍

予測変換で打ってしまったようです

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳の子に
依存性の高いものを与えておいて
こちらの都合で辞めさせようなんて
無理ですよ😂💦
大人だって依存してしまうものなんですから💦

YouTubeなんて見せないのが一番です🖐

• とみか

とみか

ですよね、、、。
    私の失敗です、、、。
    私自身全く依存しないのでこうなるとはつい知らず😂
    新幹線が好きだから、喜ぶかなと思って新幹線のYouTubeを見せたのがきっかけです😭

家事されてる時は相手しながら家事してますか?テレビに頼らず育児されてるんですよね?尊敬します

• 4月5日
ジャンジャン🐻

忙しい時間帯に後々困る時は最初から絶対に見せません😄
一度見せるとしっかり記憶されてしまうので何回もやられますしね🤣
うちはテレビすらみせません。笑

• とみか

とみか

こないだまでは、キッチンタイマーなったらちゃんと約束守ってたんですが、、、、、。ここ数日全く駄目で😭

• 4月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう駄目と思ったら徹底的に貫き通したほうが楽ですよ😂

• 4月5日
  • とみか

とみか

いちご食べたちゃんと歯磨きしようね!
    って約束しても結局しません、、、今回のことに限らず全てがそんな感じです。

• 4月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも同じ月齢ですけど同じようなもんですよ🤣
    駄目なものは駄目で強制終了、歯磨きみたいに必ずやらなきゃいけないものは羽交い締めです🤣🤣
    お約束なんてまだまだ先ですよ😁
    上の子たちですら約束なんて数分で忘れますから。笑

赤ちゃんいるとそうはいっても大変ですよね😅
    うちも上2人は年子だったので気持ちはとてもよくわかります💦

• 4月5日
  • とみか

とみか

強制終了にしないとキリないですよね、、、個人的には納得してから自分から行動して欲しいとは思うのですが、、、
    まだ先の教育なのかな😭

• 4月5日
ゆう

うちもお風呂の前みてます!
お風呂入るよーってなるとぎゃーとか騒いだり泣いたりですが、無理矢理入ります🥺
無理矢理連れてっちゃってたかなその頃は。。無視されてました😂
最近は、まま行っちゃうからね〜っていうと下の子は慌てて脱衣所まで走ってきます!上の子はすんなり行くようになりました。
2歳8ヶ月と1歳8ヶ月です!

• とみか

とみか

ママ先入るからね!と言ってやっときたのが30分後の髪の毛乾かしてる時です😭

後数ヶ月したらすんなり来るようになりますかね😂

• 4月5日
ゆうなママ

うちもHulu見せててお風呂入ろうって言うと嫌がりますが、お風呂場まで抱っこorおんぶして行くと喜びます。毎回抱っこしていくのめんどくさいですけどね🤣

私もお風呂拒否されて、パパと入ってねと言って1人で入って、上がる頃になってママと入るーと言ってやって来て、真冬で寒い中、濡れた体で服を脱がせながら必死に怒りを我慢してたときがありました🤣なのでもう強制的に連れてきた方がストレス溜まらないかなーと思います🤣

• とみか

とみか

強制的にさせるほうが確かにいいかもですね😂
    気分的には納得してから、、らの方がいいかなとおもってたんですが😭
    待ってたら私のイライラがさらに悪化する可能性の方が強い、、、待たずに強行突破でしてみることにします!

• 4月5日