※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
家事・料理

助けてください😭!洗濯物が日に日に臭くなっています。なんか緑っぽい匂…

助けてください😭!!洗濯物が日に日に臭くなっています。なんか緑っぽい匂いです。
·私はワキガの自覚ありです。気をつけてはいますが、暑すぎた日とか変な汗をかいた日は匂ってて悲しくなります。
·夫は耳垢だけど最近なんかあやしいです。仕事でかなり汗をかくから汗臭いだけなのかな?仕事服含め夫の洗濯物は分けて洗ってます。毎日じゃなく2日分まとめてですが。
·娘は…将来そうなるかもしれないけどさすがに違うと信じたい。
·娘と私の分は洗剤を使わず洗濯マグちゃん2個+柔軟剤少しで回してます。夫の分はマグちゃん1個と洗剤半分で回してます。
·半月ほど前からなんか匂いがおかしいなと気づき始めたですが、柔軟剤を変えたせいかと疑ってました。不快な匂いのくせに。

①主にタオルがしっかり匂いを吸い込んでる気がすします。衣類も含めて復活できるんでしょうか?
②マグちゃんだと殺菌効果が足りないんでしょうか?
③洗濯槽そのものもクリーナーを使って掃除するべきでしょうか?マグちゃんを使ってると洗濯槽の汚れはつきにくいと言いますが。
④重曹やセスキ炭酸ソーダを使うとワキガ臭の洗濯物に効果的と聞きましたがどれくらいの量を使うといいですか?

同じようなお悩みから解決された方、実践されたけど失敗した方など、お話お伺いしたいです。①~④全部じゃなくてもいいので情報いただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

はなび

試しに洗濯槽掃除してみてはどうでしょうか?😖
安いのはあまり効かないので、
日立の洗濯槽クリーナーか
カビトルネードやると
めちゃくちゃ臭いとカビとれました😂✌️

ココア

ワキガとは関係ないかもですが、生乾きで繁殖した菌は、普通に洗濯してもなかなか無くならないと聞きました、
漂白剤、煮沸消毒、熱湯消毒等してみたら改善するかもです。

ママりん

洗濯槽掃除全然してないのでしょうか??

うちもマグちゃん2個使ってますがやっぱり洗濯槽掃除すると前よりかは減りましたが汚れてます。
あとタオル臭うなーって思ったら鍋で煮込みます。笑
熱湯消毒的な。
割とニオイ取れる気がします。
ちなみにすすぎは2回ですよね?

りんご

ワイドハイターも使って洗濯しています
生乾きっぽい匂いもしなくなりましたよー

二児ママ

うちも日立の洗濯槽クリーナー使ったら、かなり緩和されました。

1年使ったドラム式を引っ越し先で使い始めたら匂いが…

排水管が原因か洗濯槽自体のどちらかいまだに分かってませんが(>_<)

あとは、乾燥付き洗濯なら、ジーパンや毛布や分厚いタオルは乾燥途中で取り出して、日干しして通気性よくしてます!

うに👶🌈

洗濯槽クリーニングをしてもダメなら服の菌が繁殖して臭うんだと思います😢
コインランドリーの高温乾燥を試してみてください。

ゆ

せっ、せんたくまぐちゃん意味ないらしいですよ……

にゃん

洗濯マグちゃん使ってますが、入れた時は臭いが消えます。入れないと臭いあります。笑
ただ、脂汚れみたいなのは、洗剤使った方が良さそうだなと思います。黄ばみは日光に当てると良いみたいですね。
お子様のは少なくしても良さそうですが、ママさんは半分、旦那様は通常より少し少なめくらいで洗ってみてはいかがですか?

タオルは雑菌繁殖しやすいので、うちは乾燥機使ってます。
他の方が言うように、煮沸良いですよ。