※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後里帰りする予定ですが、3時間の車移動が心配です。自分たちで対応したいが、親が迎えに来ると言っています。里帰り経験者の意見を聞きたいです。

出産後里帰りされた方教えてください💦

出産後、親が迎えにくる予定なのですが、実家まで車で3時間ほどかかります…
正直、出産してすぐの体で長時間の車移動に自分の体が大丈夫なのか、生まれたての赤ちゃんにとってもかなり負担になるんじゃないかと心配です。
わたしは里帰りせず、自分たちでなんとかしたいのですが、親が迎えにくると言い張っていて…

出産後里帰りされた方は車での移動、そんな距離ありませんでしたか??💦
産後の体や赤ちゃん、しんどくなりませんでしたか??

コメント

わたしは里帰り先から病院が近かったのであれですが友人に3時間移動した子とかいましたよ!その子は母子共に特に問題はなかったみたいです☺️ただ車移動の3時間がきついとおもうなら里帰りせずに自分たちでなんとかするほうが大変かとおもいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るよりも自分たちでなんとかするほうが大変なんですかね??💦

• 4月5日

退会ユーザー

車に乗っていることが産後の体できついなとおもうなら、帰らないほうがいいとおもいます!車に限らず産後の体がきついなとおもうなら、里帰りしたほうがいろいろとサポートは受けれるかと⭐️

• 4月5日
ママリ

同じく片道3時間の実家に帰りました!

正直めっちゃしんどかったです😂
自分は入院中から寝不足ですし。
会陰や腰が痛かったです。
赤ちゃんは幸い寝てくれてましたが
1時間おきに休憩しながらゆっくり帰りました。

でも帰ってしまえば
親のサポートが得られたので
そこは本当によかったかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰痛そうですよねえ😭💦
    帰ってしまえばサポートしてもらえるのでそこはいいですよね🙏✨
    だいたい周りで産後里帰りしてる友人は1時間くらいの距離の子ばかりだったので、3時間大丈夫かなと不安でした💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

クッションを整えておくことをおすすめします!車の振動が辛いです😂

経膣が帝王切開かにもよるとは思いますが、私は自分が思ってるより産後の体がしんどかったです。なので確かに3時間はきつかったですが、そのあとの生活のサポートがめちゃくちゃありがたかったです。

あとはもう勢いかと😂

• 4月5日
ままり

ご両親はお家には泊まってくれないのですかね??😭

私だったら産後3時間かけて帰るの辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちに泊まるのは無理みたいです…
    父は仕事があるのと、母は妹と弟がまだ学生なので送り迎えがあるので母がいないと困るみたいです😓

ですよね😢
    ちょっと落ち着いてから帰るならいいんですが、産後1週間で車移動3時間かぁー💦とちょっと不安で😓

• 4月5日