※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない理由は、頬の傷が恥ずかしいから。仕事があるため休めず、説得方法を教えてほしい。

上の子が顔に傷を作って帰ってきました。
自分で棚にぶつかった傷だそうです。
見た目は1本、頬に線が3〜4センチほど入っているだけです。それが嫌で、みんなに見られるの恥ずかしいから、明日は保育園行きたくない。休む!と泣いて言っています。

明日は仕事休めないし、明日休んだだけで、頬の傷は直らないので、行ってもらいたいのですが、行きたくないと泣いていて、どうしてよいかわかりません。うまい説得方法のアドバイスください...

コメント

ママリ

女の子らしいですね🥺
可愛い絆創膏はってあげるとかじゃ、誤魔化せないですか?😭

  • もんしろ

    もんしろ

    さっきまで気にしてなかったのに、突然そんなこと言い出して、泣いて困りました😰
    絆創膏貼って寝れば治るよ!と貼ってあげて、今寝室で寝てますが、そうとう面倒くさいです😂

    • 4月5日