※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食が全然食べられないので、少量で出しても完食せず泣き始める。ベビーフードでも同様で、ミルクを飲むと機嫌が良くなる。なぜ食べないのか気になります。

離乳食、全然食べないので
最近は完食できそうな少量で出してます

白身魚の野菜がゆ×小さじ1
リンゴ小さじ×2

これも完食せず2.3口で泣き始める

ベビーフードにしてもダメ
テレビをつけても消しても
イスに座らせても膝に座らせても
一緒に横で食べても

ほとんど食べてくれません
この後ミルクを飲んだらいつも機嫌が良くなります


イライラします。
何故食べないのでしょうか?

コメント

なあ

もしかしたら今使ってるスプーンが嫌なのかなーと思います!
種類変えると食べてくれる事ありますよ✨

  • s

    s

    一度スプーンも
    変えてるんです😭😭
    もう一回変えてみるのも
    ありですかね?😭

    • 4月5日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね💦
    両方ともシリコンのですか?
    プラとか金属?のにしてみるのもいいかもです✨

    • 4月5日
  • s

    s

    両方ともシリコンです!
    変えてみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
213mama

うちの子もどう工夫してもダメでずっと悩んでました😭

離乳食アドバイザーの人にも相談して手掴み食べで興味を引き出すのはどうか?とアドバイスしてもらいました🥺
いきなり離乳食を手掴み食べにして部屋中離乳食だらけにするのは勇気がなかったのでハイハインをあげてみたら自分で食べるようになりハイハインを握らせるとあれだけ拒否してたスプーンで離乳食を食べてくれるようになりました😭
食べてくれた時は泣きました、、、

  • s

    s

    ハイハインが家になかったので
    似たようなお菓子を持たせましたが
    ダメでした、、、
    思い切って手掴みもやってみましたが
    これもダメ、、、
    今日は一口も食べてくれませんでした😂😂

    • 4月6日