※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢確認は検査薬から何日後が適切でしょうか?また、注意すべきことはありますか?

生理が予定日よりも遅れて1週間、検査薬で陽性反応出ました!
アプリでは今日で4週3日なのですが、さすがに4週は病院で確認しに行ってもまだ胎嚢見えない頃ですよね?(汗)

そこでみなさんは胎嚢確認に行ったのは検査薬を使ってから何日後or病院へ行って胎嚢や心拍確認できたのは何週目の時でしたか?

あと、重いもの持たないとかお酒を飲まないとか以外で妊娠初期に気をつけることがあったら教えてください。

コメント

🔰

ギリギリ胎嚢がみえるくらいかもです!
上の子は一週間後、その時に心拍6週、今の子は一週間以内?で、心拍まだで更に二週間あとで心拍確認 7週

お薬くらいですかね
特に、さほど気にしてなかったです
あとは刺身とかを食べすぎないですかね

• レビー。

レビー。

胎嚢ってそんなに早くみえるものなんですね!
    そうなんですね、参考にさせて頂きます…φ(..)

妊活をしていたのもあって、薬は生理予定日過ぎてから飲まないようにしてます。
    刺身は昨日、回転寿司へ行ったばかりなので少し心配です…汗

• 4月5日
  • 🔰

🔰

人それぞれだとおもいますけどね☀️

そうなんですね😊
    大丈夫ですよ☺️神経質にならなくても😊
    私はいまだにたべてますし、息子のときも食べてました笑
    刺身大好きなので☺️

• 4月5日
キティ

私は4週5日で受診して、胎嚢確認出来ました!その3日くらい前に検査薬で陽性出た感じです😄結構フライングでしたが、その1週間ほど前から胃もたれのようなつわりがずっと続いていたので、あーもしかして、という感じがありました💡

妊娠初期に気をつけていた事は、薬を飲むのも病院に相談して気をつけたり、葉酸のサプリを飲み始めたりしました💡
あとは旦那に禁煙外来通ってもらいました!

• レビー。

レビー。

胎嚢確認できた時期早いですね!
    胃もたれがして妊娠がわかったパターンはよくありますね。
    私は1週間くらい前から胸が痛くて、妊活をしていたので高温期が続いてて、今朝37.08℃で仕事中に頭痛がしたので(もしかして…)と思いました!

葉酸サプリは妊活中から同じものを今も続けて飲んでいます!
    旦那が喫煙者なので、禁煙外来通ってもらいたいです。

• 4月5日
  • キティ

キティ

病院行くの早すぎだと思いましたが、気持ちがもう早く知りたくて😂💡
    心拍はさすがに確認出来ませんでしたが!
    胸の痛みもあったよぉな…😄

もう葉酸サプリ飲んでいるのですね!
    あとカフェインも、1日一杯とかなら普通に飲んでも大丈夫みたいですよ💡
    事務職だったので、妊娠中の眠気に耐えきれず、ノンカフェイン飲んだり、たまにカフェイン入りコーヒー飲んでしのいでました💦

うちの旦那もタバコ歴20年とかでめっちゃ吸う人で辞めれないだろーなと思っていましたが、禁煙外来で成功しました😌

• 4月5日
ママリ

以前、妊活の質問に答えさせていただきました!
妊娠されたのですね!!
おめでとうございます✨✨

私は5週ちょうどで3ミリほどの胎嚢見えました!
4週3日だと見えるかもしれませんが、これかな〜?また1週間後に来て!と言われそうですね💦
5週になるとだいたい見えると思います!

初期は抵抗力も落ちて体調崩したりするので、気をつけて下さい😔
私は心拍確認と同時に高熱出しました🥲
つがる総合は大丈夫かもしれませんが、エルムはタバコにめちゃくちゃ厳しいです😓
怒られてる旦那さんも見たことあります😱
産まれてからもSIDSの原因にもなるので今のうちに旦那さんやめれたらいいですね😄✨
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• レビー。

レビー。

返信遅くなってすいません(汗)
    妊活の時から投稿見て下さっていたんですね、ありがとうございます!

今日、胎嚢確認へ行きましたが生理不順なのもあって、まだ確認できないから来週また来てって言われました(汗)
    来週見えるといいです!

一昨日、つがる総合病院に胎嚢確認の予約をしたら20日まで予約いっぱいだと言われ、昨日エルムの方を予約したら今日診てもらえました☺️
    問診で喫煙の欄のところに同居家族で喫煙者がいるに丸を付けたら、「家の廊下で吸っても家の中と変わらないから、旦那さんと義父さんには外でタバコ吸ってもらって」って言われました。

今1番大事な時期だし、化学流産になる可能性もあると先生から言われたから仕事も無理せず体に気を付けます!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

エルムを受診されたのですね!
    エルムの先生も助産師さんもとてもいい人たちですよ😊
    私は青森市に住んでますが、里帰りでエルムで出産しました!
    胎嚢確認できるまで不安ですね…。
    化学流産の経験もあるので、不安な気持ちわかります。
    きっと来週には胎嚢見えると信じて、あまり無理はせずに過ごして下さいね☺️

• 4月8日
  • レビー。

レビー。

今日初診で行きましたが、エルムの先生も助産師さんもいい人たちで安心しました☺️✨
    里帰り出産したんですね!
    私は仕事が産休に入ってから里帰りしようと思ってます!
    エルムだと同居してる旦那の実家よりも私の実家からの方が近いので!
    私も以前、化学流産を経験しているので胎嚢や心拍が分かるまで気が抜けません…。
    次の予約は16日にしてあるので、その頃には胎嚢見えるといいです!

• 4月8日