※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の息子に、離乳食以外の時間でもストローマグで飲ませる練習はしてもいいでしょうか?

6ヶ月の息子ですが、今日から離乳食を始めました。完ミです。

リッチェルのいきなりストローマグも購入したのですが、これでお茶を飲ませるのは離乳食を食べる時だけですか?それとも、それ以外の時間(離乳食はまだ一回)でも、ストローマグを使って飲ませる練習をしてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は離乳食の時だけにしていましたが、飲むのが上手になってきた時に出かけ先でこまめに飲ませるようになりました✨

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    やはり、離乳食の時だけなんですねー🍵
    ちなみに、どれくらいで飲むのが上手になりましたか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くなってきたなと思ったら
    持ち歩いてもいいかもですよ😊
    うちは1週間もたたずに
    上手に飲めるようになりました!
    今は出かけ先だけのみストローマグに
    なりました!

• 4月5日
  • ママン

ママン

おはようございます😃
    えー、1週間もかからずに‼️早いですねー😎

今から暑い時期ですもんね、水分補給も忘れずにしなくては!!

うちもぼちぼちやってみます、ありがとうございました✨

• 4月6日
はじめてのママリ

わたしは離乳食の時だけにしてます!
離乳食始めたことでミルク量が減ったので、あまり離乳食以外で水分取らせちゃうとミルクを余計に飲まなくなりそうで😂

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😙
    あ、そうなんですね!やはり少しお腹が満たされるんですねー🍚

まだ今日からなので、食べた!!って感じはないですが、そのうちそうなるかもしれませんね🥴

• 4月5日