※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚について里帰りからの別居継続中なかなか連絡がつかず(スマホが壊れ…

離婚について

里帰りからの別居継続中

なかなか連絡がつかず(スマホが壊れているとか言う)
話をするために会いに来いと言っても仕事が忙しいといってごまかす(本当の仕事は2.3ヶ月前から無断欠勤、バイトを昼夜しているという意味不明な事してるらしい)

このまま誤魔化されてズルズルなりそうな時
何か方法はありますか?
仕事について怠惰なのと、父親の自覚がなさすぎて私の両親の脛をかじろうとしているためもう離婚したいと考えています。
向こうはまだ私が離婚を告げようとしてることは知りません。

お金は貰えないと思いますのでとりあえず離婚を伝えて承諾を貰いたいです。
ちなみに自宅(旦那がいるところ)は賃貸で私の契約、光熱費も私の契約なので出て行ってもらうとかの段取りも面倒です。

はやく終わらせたいのに連絡も数日経たなければ返ってこない、直接会って話すのにも応じない

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

ご主人はめんどくさくて現実逃避しているんじゃないかと思いました。

弁護士に依頼するのが1番早いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私がまさか離婚すると言うとは思っていない気がします。
    弁護士は、無料でも依頼することはできるのでしょうか、、

• 4月5日
  • am

am

私も初めは市区町村で開催していた無料相談に行きました。
    そこで離婚専門の弁護士の方がいたので、後日正式に依頼しましたよ。

ご主人が住んでいる家も光熱費の支払いも主様の契約ですし、お金が勿体無いです💦
    むしろ、ご主人に出て行ってもらいたいですね…💦

弁護士にお願いした方が早く進みますよ!

• 4月6日
はるまる

元旦那と調停離婚してます。
離婚を切り出しても拒否され続けたので調停になりました😓

弁護士には無料相談があるところが多いのでまずは相談するといいですよ☺️
あとは別居はそのまましてた方が後々有利になるかと…
私も別居してから離婚しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

私が契約している賃貸に旦那が住んでいて、旦那は県外出身なので離婚はできても退去が面倒そうです😕追い出すのが...笑
    一度無料相談もしてみようと思います💦

• 4月5日
  • はるまる

はるまる

ぷぅさんが賃貸の名義人ってことですかね☺️?
    そしたら離婚した後なら他人なのでそもそも一緒に暮らす必要はないので追い出せたんじゃなかったかな…
    もう5年以上前のことでその辺ちょっと曖昧なのでそこも弁護士に相談するといいと思います☺️!

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    確かに離婚が成立すれば他人ですもんね🤔
    状況話して今後の行動について聞いてみます🥺

• 4月5日
  • はるまる

はるまる

確かそれで退去してくれなかったら内容証明?送ったりして強制的に出てってもらうように出来たはずです⭐️
    頑張ってください!負けないで☺️👍!

• 4月5日