※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママ
妊娠・出産

出産後2か月半で2人目希望ですが、生理が戻らず妊娠可能性は低いかもしれません。母乳育児中でも排卵しやすくなる方法はありますか?

こんばんは❤ことし、6月に出産したものです。今子どもは生後2月半です。わたしの年齢のこともあってもうすでに2人目希望です。完母でまだ生理はきていません。今妊娠する可能性は低いでしょうか?母乳で育てていきたいのですが、排卵しやすくなる方法が卒乳以外でありませんか?

コメント

New mam

生理が来ていないのであれば、多分今現在まだ排卵が起こっていないと思われますので妊娠は難しいと思います。

それと、もし妊娠されても妊娠中の授乳は流産に繋がるとも言われていますので、あまり良くないかもしれません。
ただ問題ないという説もあります。

私は完母でしたが産後1ヶ月半で生理が再開、7ヶ月で2人目を授かりました。
医師からは授乳を止めるよう言われましたが、助産師さんには出血やお腹の張りが頻繁でなければ大丈夫よ!と言っていただいたので続けて授乳していました。
不安であれば、やはり授乳という不安要素を取り除いてから次の妊娠をされた方が良いかもしれません。
あの時授乳していなければ、とご自分を責める事になってしまっては辛いので…

• みさママ

みさママ

ありがとうございます!一ヶ月半で生理きたんですね!すごいです!

• 8月27日
マンキチ

こんばんは(^-^)私も完全母乳で、今すぐにでも2人目希望のものです。
完母で育てて丁度半年で生理が再開しました。母乳の場合生理も遅れやすいと聞きました😳
普通は断乳した方がすぐ生理が来て排卵しますよねぇー。排卵しやすくなる方法は生理が来ないと難しく思います😱
みさママさんも早めに生理再開するといいですね↗️👍

• みさママ

みさママ

ありがとうございます!二人目お互い頑張りましょうね!ありがとうございました

• 8月27日
cuocou

生理が来てなくても排卵はしているので妊娠の可能性はありますよ😊
私の知人は産後1ヶ月で妊娠しました💦

妊娠した場合、母乳はやめなくてはいけなくなる事があるのでそこを納得していれば、3日おきくらいでしたら出来やすいかなと思います😊

• みさママ

みさママ

ありがとうございます!3日起き?とは?授乳でしょうか?

• 8月27日
  • cuocou

cuocou

3日おきにエッチということです💦

• 8月28日
まゆり

生理来てなくても排卵はされてる時がありますので
タイミングだと思います(*^^*)
私がめちゃくちゃ生理不順で一年以上来ないのが二回ありました。
息子の時は生理4ヶ月来ていないのに妊娠。
娘の時は2ヶ月来てないのに妊娠とタイミング良く授かれましたので
頑張って下さい(´ω`)‼