※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の立ち仕事でマタニティーマークを付けるタイミングについて相談です。4週目でまだ早いか悩んでいます。立ちっぱなしや重いものを持つ仕事の方、いつ付けましたか?

妊娠初期立ちっぱなしの仕事+交通機関を使って正社員でやられてた方に質問です。
どれぐらいでマタニティーマークを付けましたか?
仕事が立ちっぱなしの仕事なのと重いものを持つので基本お腹が貼った状態で仕事しているのでマタニティーマークを付けるべきなのかとも思いますが、まだ4週に入ったばかりなので付けるべきでもないのかとも思うのですが良ければ意見を聞かせてください💦

コメント

しろまぃ

初期だからこそ、付けた方がいいと思いますよ✨
後期であれば、見れば分かるので😂
お身体いたわってあげてください♥️

ます

母子手帳もない時期だとマタニティマークだけがアピールできるものになりますのであった方がいいかと。

外から見えなくても鞄の中すぐ見えるところに付けるなど。

Kaji

もし外出先で倒れた時に、救助者や、搬送先のドクターなど妊婦と分かった方が救助しやすいと聞きましたよ。

なので、つけておいた方がいいと思います。

ママリ

私はつわりもそこまで酷くなかったので、心拍も確認できて母子手帳もらった時からだったので、10週目からでした!