※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が遊びに夢中でミルクを飲まない。遊びのみ対策とミルク量増加方法を知りたい。完ミです。

2ヶ月半の息子のミルク問題についてです!
2ヶ月入った頃から遊びのみをするようになり、どんどん遊びのみの技術を磨いてる息子、、、。
挙句の果てには最初は抱っこで飲みたい!途中から海老反りになり今度は授乳クッションで飲みたい!と場所変までさせられるようになりました(笑)😂
遊びのみをしてるので全部飲まない、10残し20残しとミルク量を増やしたくても増やせません😅
どうやったら遊びのみは対策できますか?
そしてミルク量を増やしたいのですがどうしたら全部飲んでくれますかね?
ちなみに、完ミです!

コメント

RRmama

その頃から遊びのみと残しが増えてきてハイハイ始まるまでたくさん飲んでくれなかったですよ😱完ミです。

残すならそれで足りてるので終わりでいいと思います!抱っこで飲ませないで寝転ばして飲ませた方がその頃からは飲んでくれました!

• YK

YK

お返事ありがとうございます🙏🏽
    飲み方を色々試したりしてます!!
    りゅうままんさんのアドバイス通り残したら残したでいっか!!と言う考えであげるよーにします🥺

• 4月6日

あたしも完ミで育ててました!

うちの子もその頃は遊び飲みばかりで、日によって飲む量が全然違いました笑
半分しか飲まないとかもありました笑
もうしてるかもしれないですが
あたしは、とりあえず静かな空間に連れて行って
周りが気になってキョロキョロしてたりもしてたので
周りが気にならないように
頭撫でたりして
眠らせるような感覚で!
そしたら飲んでくれたりもしました!

知らぬ間に遊び飲みなくなったので
アドバイスになりませんが頑張ってください!😢

• YK

YK

静かな空間がいいんですね!!
    確かにTVがついてたりするとじーっと見ちゃったりしてます😔
    静かな空間してみます!!ありがとうございます🙏🏽

• 4月6日

退会ユーザー

いいえー!
    やってみてください☺️

• 4月6日
えりり

完ミですが、うちもちょっと前まで、半分とか残すことありました😭
途中で舌で押し出したり哺乳瓶の乳首をカミカミし始めたときに、赤ちゃんのほっぺを片手でムニムニすると飲んでくれました(笑)ただ、それは双子のお兄ちゃんだけで妹の方はミルクいらない!となったら何やっても飲んでくれませんでした😂

• YK

YK

息子も場所変したりほっぺ触ったりすると飲んでくれます✊🏾

• 4月8日
新米キーまま

初めまして!完ミです
4ヶ月の息子がいますが、いまでも遊び飲みありますよー
2ヶ月ころは10残したり50残したり…諦めてました。
残した後は少し早めにミルク欲しがり全部飲んでくれました😑
あえてミルク間隔をあけてみたら量を増やせて今は240飲みきります🐖
抱っこで飲ませてましたが、泣き出すようになり、マットに置いて向かい合わせで飲ませてみたら泣かなくなりました🙄エプロンに包みながら飲ませてみたり色々試してみましたが…今はマット置きに😅笑
いまでも安定しない日はありますが、なんとか息子の機嫌を見極めて奮闘してます笑
頑張ってください🦾

• YK

YK

地べただと遊びながらでも飲んでくれるのでなんとか機嫌を取りながらあげるよーにします✊🏾

• 4月8日
プテラノドン

うちの子も完ミでここ最近遊び飲みが激しくなりました😂

お腹すいてるのに手で哺乳瓶話して海老反りになったりでもにこにこしててまた咥えさせると少し飲んで離してって感じで🤣

対策にならないかもですが
遊びだしたら少しだけ一緒に遊んでます😂
哺乳瓶離したら飛行機ブーン!!とか言いながら哺乳瓶もって飛行機の真似して口にまた突っ込んだり🤣
うちの子はそれ繰り返すとだんだん飲んでくれます😂

あぁ、もう飲んで欲しいのに飲まないってがっかり顔するより
にこにこしてるなら私もにこにこ飲ませたらどうだろってお気楽な考えです😂

• YK

YK

プテラノドンさんと同じく私もニコニコされたら何笑ってんの〜ってニコニコしながら話しかけるよーにしてます😁
    やはり一緒に遊んで気楽に考えるのがいいですね🎶

• 4月8日
あいり🔰

私も完ミで育ててますが、遊び飲みありました!音なし、旦那が近くにいたら授乳中は静かにしてもらうを徹底してました!

• YK

YK

静かな空間良さそうですね🎶やってみます😁

• 4月8日