※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス3
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に白いあざを見つけて不安です。白斑かもしれない原因や治療法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

もう少しで生後二ヶ月になります‼️
今日赤ちゃんの足の付け根に白いあざ?を見つけてしまいました(´;ω;`)
ネットで見たら白斑かも…一生治らないのかな?
原因はなんだろう(><)
色々考え不安です(´;ω;`)
同じような方や知ってる方いたら教えてください(><)

コメント

サージャ

うちの娘も、右目の下に白くて盛り上がった白斑ありました。
けど、1ヶ月の訪問保健指導の保健師さんに相談したら3・4ヶ月検診までには消えると思いますといわれ、予言どおり今ではどこにあったかわからないくらいきれいさっぱり消えました。

• サージャ

サージャ

ほんとに消えるのか?!って思って気になりますよね💦私も専門的な判断できないので、皮膚科あるいは小児科で聞いてみたらいいですよ!

• 8月28日
  • アリス3

アリス3

コメントありがとうございます‼️❤
    同じような方がいて治ったとのこと少し安心致しました‼️(><)
    もう少しで予防接種があるのでその時にでも病院で聞いてみます♡
    ありがとうございました‼️\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 8月29日