※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

運転免許更新があるのですが免許証が旧姓のまま(3年旧姓のまま)で最近引…

運転免許更新があるのですが
免許証が旧姓のまま(3年旧姓のまま)で最近引っ越しもしたので住所も変わっております。
保険証を持っていけば名前も住所も変更になりますか?

コメント

JDM

試験場または警察署で免許証書き換えの窓口で手続き出来ますよー⭐️新しくなった名前が分かる書類と、新しくなった住所が記載されてる郵便物、または住民票が必要になるので、市役所で必要な書類を取りに行って持って行く感じですね😊✨免許証を先に書き換えとかないと更新が出来ないので、まず免許証の書き換えを先に行くといいです!今、コロナの影響で免許証更新も予約制になってますし更新延長も可能なので1度免許証書き換え手続きをした時に更新手続きの事も尋ねると良いかと思います(*´∀`*)✨

• a

a

ありがとうございます!!

• 4月5日
たま

うちの管内の警察署では氏名が変わる場合は結婚して新しい本籍地と今の住所が載った住民票が必要でした🤔
今は本籍地が免許証に載らないのでそこはいらないかもですが💡もし住民票とるなら載せといたほうが確実かなと🤔

• a

a

ありがとうございます!
    住民票取りに行ってきます。

• 4月5日