※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに不信感。先生の書き込みに疑問。主人も不安。

保育園で連絡ノートの先生が書く部分って
先生が嘘を書く事ってありますか?😭

初日慣らし保育1時間で
主人と私が送りに行き先生に
よかったら見ていきますか?と言われ
1時間娘のことを見ていました。

9時から9:30まで自由遊びで
娘はずっと積み木で遊んでおり
先生は3人いましたが
泣いてる子をあやしたりオムツ替えに
忙しそうで娘とは一度も接していませんでした。
(娘はたまにこちらを向きますがずっと
一人で遊んでいました)

9:30から朝の会、絵本、おやつで
慣らし保育終了しノートを見ると
おもちゃを見てーと先生に見せにきてくれました
と書いており、そんな様子は一切なかったので
少し疑問に思いました。

今日は仕事に行きお昼まで預けました
ノートには泣いてる子におもちゃを
どうぞと渡していましたと書いており
娘の性格的にしそうではありますが
初日のことがあるのでなんだか
本当かな、適当に書いてるのかなと
思ってしまっています🥲

不信に感じてしまう理由は
主人は元保育士なのですが
ここの先生あんまりな気がすると
言っていたこと、
保育園のしおりに袋3枚と書かれており
手提げかナイロンか聞くとナイロン袋と
言われたのでナイロン3枚持っていくと
ビニール袋2枚でお願いします。と言われ、
本日ビニール袋二枚持っていくと
今日お迎えに行くと違う先生に3枚と
言われた事もありなんだか不安に思ってしまいました😢

コメント

もちぱく

初日は保育園から送り後出ないでお迎えになったってことですね?明らかに絶対してないこと書かれたら次の日のも信用できませんよね😅
袋の件は、聞くたびに違うことを言うのは信頼できないしこっちもどうするべきかわからなくてイヤですね🥺

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんです🥲

    人によって違うので主人も
    何この保育園という感じで、、

    • 4月5日
ちょこ

そのまま園長先生に話してみてはどうでしょうか?クラスの担任に言っても話がそこで止まってしまうかもしれないので、上の先生に言うべきだと思います。早めに話したほうが良さそうです。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    先ほど
    私 今日泣いてる子いたの?
    娘 泣いてる子いた
    私 泣いてる子に何かしてあげたの?
    娘 おもちゃどうぞしたの
    私 何のおもちゃ?
    娘 車!
    私 お友達泣き止んでた?
    娘 ううん、泣いてた

    と言っていたので今日のことはおそらく本当かなと感じたので
    これからノートに書いてることは
    娘に聞いてみようかと思います😖

    違和感があることが、続くようなら園長先生に直接の方がいいのですね😫教えていただきありがとうございます😭

    • 4月5日