※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
家族・旦那

義実家について愚痴というか、少しもやもやしてます。私の両親は車で1時…

義実家について
愚痴というか、少しもやもやしてます。

私の両親は車で1時間の所に住んでいるので、子供とも月1で会わせてます。
義実家は飛行機使わないと帰れない所で会うのは年に2回。
コロナもあって子供は産まれてから2回しか会ってません💦
(定期的に旦那が月1で写真は送ってます)

私の両親は孫が可愛いと言ってくれて、誕生日もクリスマスもプレゼントくれるし、それ以外でも何かあれば服買ってきたよー!とか色々してくれます。
義父母は出産祝いは貰ったけど、孫の誕生日も忘れてて、連絡も何もありません😅

2歳の誕生日に写真送ったら、「もう2歳になったんだねー」おめでとうも何もなくそれだけでした。😩笑

周りの友達の話聞くと、義父母から毎年イベントにはプレゼント届くとか聞くので羨ましいな〜と思いつつ💦

ちなみに旦那の希望もあって、義父母には誕生日、母の日、父の日等、毎年プレゼント送ってます💦

旦那には悪くて愚痴れないので、ここに吐き出させて貰いました。

旦那は3人兄弟で、義父母も孫が6人もいるし、経済的にもそこまで裕福ではないので、しょうがないとは思うのですが…
ちょっともやもやです😅

コメント

(˘ω˘)

えー言いますよ、それは。
お返しが欲しいわけじゃないけど、私は他人。孫におめでとうすらないのなら気持ちは続かないよって。

私も実家が割とお金も物もやり取りのある家で、だから私もやらなきゃなって気持ちでいろいろプレゼントも渡しましたけど、喜んではくれるもののあの子たちこれだけしてくれてるみたいな感謝の蓄積のようなものないなって思ってやめました🥶
うちも娘の1歳の誕生日プレゼントにこれが欲しいって旦那が言ったらこんなに高い物!!って言われて旦那が腹立つから半分払ったとか言ってましたね…金銭感覚はいろいろあるけど義父の毎日TSUTAYA通いとか見てると出し渋りとしか思えなかったです🥶

• くるみん

くるみん

そうなんです!
    見返りを求めてる訳ではないのですが、義父母の気持ちが感じられず💦
    一応旦那が働いたお金でプレゼント買ってるので旦那には何となく言いづらいんですよね〜(共働きですが😅)

そうなんですね💦
    出し渋りがあるって事は、そこまで孫の事思ってないの?って思っちゃいますね🥲💦
    家庭によって事情も違うので難しいですよね🥲

• 4月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

そのくせ義兄の新築祝いのとき金額どうするか聞いてもらったらそういうのは気持ちだから…って濁されてはぁ!?ってなって夫婦喧嘩になりました
    結局今となっては義実家の考えがおかしいって旦那も言ってますが
    ちなみに家を建てると言ったら反対されて揉めて以降、勝手に避けられてて、義父母からのお祝いも義兄からのお祝いも貰ってません😇
    2人目が産まれても見にすら来てませんよ
    というかその日以降会ってない
    ホンマに可愛い思ってたら勝手にきてるよってうちの母も言ってますね☹️

• 4月5日