※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
サプリ・健康

160cm 83kg です🥲昨日からお菓子を断ちました!二の腕や腹筋しています。…


160cm 83kg です🥲
昨日からお菓子を断ちました!
足パカ、スクワット、YouTubeなど参考に
二の腕や腹筋しています。

毎日0.1kgずつくらい減ったり
減らなかったりを繰り返してます。

ダイエット成功された方どんなことしてたか
教えてください。

3歳から肥満児で4年前くらいにエステに通い
57kgまで落としましたが見た目は太ったままで
何をしたらいいか分からないです💭

また妊活中でもありタイミングとったあとは
ビクビクしながら筋トレしてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

運動も大切ですが、まずは食事制限してある程度落ちてから運動を加えてもいいかもしれないですね☺️
いきなりハードな運動すると体に負担がかかると思います💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    今は朝、8枚切りの食パンに目玉焼きのせたもの
    昼は普通に食べて夜は酵素の出ます。
    今までが明らかに食べ過ぎだったので
    どのくらいがいいのか分からずです💭

    • 4月5日
el

毎日体重測るのすごくいいことですが、それで一喜一憂してモチベ下がるのが1番ダメで、小さな事の積み重ねを続けていくことが何より大切です😌と、"なるねぇ"が言ってました!YouTube インスタもやってるので見てみてください✨

私妊娠時65kg
出産時74kgあったんですが、産後3ヶ月で-20kg以上減ったんですがその1年後また63kgまで戻って、糖質制限+宅トレで51kgまで痩せました‼️
一時期47kgくらいでしたが、頬が痩けてしまったので今も51kg~53kgくらいでキープしています。

半年で痩せたんですが半年間糖質の多いパン/グラタンとかドリア/パスタ/うどん/ラーメンの中から1つだけOKにして、あとは断ちました。
私はその時子供も好きだったのでラーメンにしてそれ以外は一切食べない生活しました。
米も測って食べて、
オートミールに置き換えたり。専業主婦だったので、自分には糖質制限のご飯
家族には普通のご飯で、私は5時までに食事を終える
"あすけん"アプリに食べたもの記録してました!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    詳しくありがとうございます!
    74から47はすごいですね✨
    私も糖質抑えてみます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

炭水化物を抜いて移動はひたすら歩き、などはどうでしょうか?昨日まではお菓子をたべてたんですか??
やはり食生活が一番でプラス運動です。
正直足パカや腹筋くらいでは筋トレになってないような気がします。。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    娘もいるのでひたすら歩くことは出来ないです🥲
    足パカや腹筋でも筋肉痛にはなるので効果あると思ってました💭
    具体的にどんなことしたら筋トレになりますか??

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユーチューブで検索したらたくさんありますよ!まずは筋肉をつけて基礎代謝をあげてなおかつ食事制限ですかね。


    娘さんをベビーカーにのせたりおんぶするなりして移動はあるきにしてみるとか!

    運動できないと言う方に限って移動は車とかですから。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖とかは大丈夫なんですか?

    • 4月5日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    YouTubeみて筋トレしてます!
    近くは歩いて行きますけど
    車で15分とかかかるとこは
    さすがに娘の負担も考えると
    歩くという考えにはならなくて😅

    検診などで引っかかったことは
    1度もないです。

    • 4月5日
🧸🫧

皆さんアドバイス沢山されているようなので
私は少し違う観点からコメント失礼します🙇‍♀️

あまり体重で一喜一憂していると
0.5増えた時とかに嫌になるので1週間でどのくらい減ったとかでいいと思います😊

私自身毎日体重計に乗り、
頑張ったのに少し増えてる😔と一喜一憂しストレスが溜まり暴飲暴食に走ることがあったので、、😂

いきなりお菓子をスパッとやめてしまうと
食べたい気持ちの反動がすごくなると思うので
食べても痩せにくいといわれている15時はお菓子食べてもオッケーとかにするといいかもしれません!
食べる前に白湯を飲んで体を温めるといいそうです❤️
食べなくてもいいかも
と思えるようになればやめるとかそんな感じで大丈夫かなと思います😌

特に生理前は食べたくなる衝動がすごいと思うのであまり無理せずカロリーの低いもので気を紛らわせ、生理後は
痩せやすくなる時期なので
運動バンバンして痩せるのがいいと思います!

とりあえず無理せず
ゆっくりゆっくり痩せていくのがリバウンドせず体にもいいと思います!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    今のところ測ることにストレス感じたり
    一喜一憂することもないので
    記録がてら続けたいです😌
    おやつ食べてもOKってしてしまうと
    歯止めがきかなくなるというか
    今日はここまでって思っていても
    あると食べてしまうので
    スパッとやめたいです、、、

    • 4月5日
ママリ

57キロまで減らしたのに見た目太ったままってなんででしょうね💦
お菓子をやめたなら、まずはお菓子を食べないことだけに目標を置いてもいい気がします。
食事制限は、ダイエットの本を立ち読みでも一度読んでから実践した方がいいと思いますよ❗️
プロの方は大体同じような食事を勧めてます。
あとは早寝早起きと水分補給をすれば痩せていくと思いますけどね🤔

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます!
    筋肉がなく締まった体型じゃなかったです😰
    少し勉強した方がいいですよね、、

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    ここで聞いても素人の意見なので、その食事で痩せてもリバウンド地獄にハマることがあるかもしれません💦
    私はダイエットコーチEICOさんの本がおすすめです。
    ネットでもみれると思うので見てみてください👍

    • 4月5日