※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

【至急】昨日の朝わたしが使用したヘアアイロンを電源オフの約5分後に…

【至急】
昨日の朝わたしが使用したヘアアイロンを電源オフの約5分後にこどもがヘアアイロンになぜかキスをしたようなんです💦

洗面所にぶらさげてあり、ちょうどこどもの目線より少し高いかなくらいの高さです、、

ヘアアイロンにキスをしたあと【わたしは手が触れただけだと思っていました】に熱かったから洗ってくる!と言い、、
最近暖かくなったからなのか
水遊びが好きなのでこの時点でもわたしはいつものおふざけだと思ってしまっていました、、

そのことがあってから約2時間後に唇の上下真ん中のみが水ぶくれになってることに気付き😂
聞いたらヘアアイロンにキスをしたというのです💦

年度末年度始めということもあり9連休でした。今日が9連休明けでした。
また連休後半に眠さの中長靴を履いたまま走り回って庭で転んでしまって、おでこも擦りむいていて、、

虐待を疑われないかと心配でしたが、今朝ちゃんと先生には上記のことは伝えました。
それでも虐待やりました なんて言う人はいないと思うので、こどもが帰ってくるなり本人に
【先生にその口ままにやられた?って言われなかった?】と冗談半分で聞くと、やはり聞かれたようでした。
そしてなんて言ったの?と聞くと、、
【ままがやった!チューしたから】
と言ったそうなのです😂

こどもが言ったことなのですべて鵜呑みにしてるわけではありませんが、あまり嘘はつかないので余計に心配です。
さらに下の子も生まれたばかりで周りからは、下の子が小さいがためにわたしがそちらばかりかわいがっていて、、そういうこともありえる などと思われているのでは、、
という気持ちもあります。

上記の保育士と子どもの会話が実際にあったとしたら、わたしはどこかに相談または通報などされているのでしょうか?
自分の立場は全く気にしてませんが、子どもと離される可能性があるのならどうすればいいのかと、、

また同じようなことがあった方はいらっしゃいますでしょうか?
毎日自分では精一杯がんばっているつもりだったので心が折れそうです(*_*)

ヘアアイロンの管理の仕方はもっと考えます。すみませんが、今回はヘアアイロンの管理の注意はご容赦ください。

コメント

まみー

ヘアアイロンにキスをしたあと…
のところが変な文でした💦

最近暖かくなったからかなのか
水遊びにハマっており、手をただ洗いまくりたいだけのおふざけだと思ってました。
でした(*_*)

ママ

お母さんもびっくりしましたね😳
保育園にきちんとお母さんの方から説明したのであれば大丈夫だと思います😌
もし行っていたら申し訳ないのですが念の為病院にも行って見てもらった方が良いです!
病院に行った事も私なら保育園に言います😌

  • まみー

    まみー

    本当にいろんなことが急に不安になってしまいました(TT)
    やけどの水ぶくれはいまどきそのままにされるだけだと、聞いたことがあったのと
    昨日のお昼時点で破けてかつ、新年度で保育園での準備が多かったので病院行かず
    逆に病院に行ってないと伝えて終わりでした💦

    あした朝イチで行きます(TT)

    • 4月5日
deleted user

不安になりますよね😫💦
虐待されてる子は親を庇うイメージあります🤔
ままがやった!とケラケラ笑っているくらいなら、元気な子だね!で終りかなと😊

子供っていきなり変な事しますよね😂

  • まみー

    まみー

    たしかにそうですね!
    うちの子は全くわたしから離れずな感じです(笑)

    なるほど、、
    参考になります😭

    • 4月5日