※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイレトレーニング中で、パンツにおしっこしてしまう悩みがあります。良いトレーニング方法を教えてください。

今2歳8ヶ月です。
暖かくなってきたのでトイレトレーニングを再開しました。
午前中に出かける事が多いので午後にパンツで過ごしているのですが、やはりパンツにおしっこしてしまいます(><。)
毎日やっているのですがどうしても出てしまいます。
おしゃべりが上手な子なので出そうになったら教えてね!と声をかけてはいるのですが出てしまいます。

良いトイレトレーニング方法などありましたら教えて欲しいです(><。)

コメント

mihana

良い方法かは分からないですが…
2時間くらい出てないな〜って思ったらトイレに座ってみるとか、活動の区切り(ご飯の前、お風呂の前、外遊びの前など)ごとにトイレに座ってみるとかですかね🙆💦

• そらこ

そらこ

ありがとうございます😊
    私もご飯前お風呂の前で区切り区切りではしているんですが(><。)
    パンツにすると中々上手くいきません?

• 4月5日
なーちゃん

我が家も今月入って、ゆるーくトイトレ再開しています😊❣️
今週、買っていたアンパンマンのパンツを見せたらやる気が出たのか、おしっこでました😊✨それから、嬉しかったのか、トイレ行く!と言って毎日1回は成功してますけど、どのタイミングで、トイトレパンツ履かせようか迷ってます😉

• そらこ

そらこ

好きなキャラクターパンツの為に頑張るのって素敵な事ですよね!
    トイレに行かせるタイミングって難しいですよね(><。)

• 4月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

本当ですよね😊❣️すごいなーと思いながらも一緒に頑張ってます😉‼️
    今日は4回成功しましたが、寝ているときは失敗しますね😂まだ、寝ているときパンツは早いんですかね笑

• 4月22日
  • そらこ

そらこ

4回も成功して凄いですね!
    やはり寝ている時はお互いに気づかないのでオムツの方が安心ですよね❗️❗️

• 4月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

今日は、結構成功しました😊❣️失敗も2回ありましたが、減りましたね☺️✨
    漏れてしまったら、睡眠にも影響しますしね🤣今日ずっと眠い言いながら遊んでました🤣笑

• 4月23日
  • そらこ

そらこ

凄いですね‼️
    その調子ですね!
    お互いに頑張りましょうね♪

• 4月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

気分があるみたいで、もう、本人に任せてます😂‼️笑
    はい!頑張りましょう☺️✨また、なんかあったら相談させて下さい🥰

• 4月23日
  • そらこ

そらこ

そうなんですね!

私も何かあったら相談させて下さい‼️

• 4月24日