※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家事・料理

夜ご飯にカレーを作ろうと思います。2歳と1歳の子も食べれるようにバー…

夜ご飯にカレーを作ろうと思います。
2歳と1歳の子も食べれるようにバーモンドカレーの甘口を使いたいです。
しかし、夫は結婚する前から家では辛いカレーを食べていたので口に合わないかもしれないです💦
何か手を加えてちょっと辛くするにはどうすればいいですか?

コメント

ルーを入れる前に、別の鍋に取り分けて、子供用と大人用でルウを分けるのは無理ですか?😊

• km

km

出来ますが子供の分はたくさん余りますよね💦
    その場合冷凍とかすればいいですかね?カレーって冷凍できますか?

• 4月5日

退会ユーザー

子供たちが食べる分だけ鍋に取りルウを調整すれば、そんなに大量には余らないと思いますが😅
    大人の分もカレーは冷凍出来ますが、お子さんがちょっとカレー食べれるように、ルウを入れる前の状態で小分けに冷凍して、食べるときにルウをちょっと入れて作ってあげることもできると思いますよ😊

• 4月5日
  • km

km

ルー調節して作ってみます😊
    ルーの前に小分けして冷凍いいですね!丁寧にありがとうございました👍

• 4月5日
ポムポムプリン

大人だけガラムマサラあとがけか、ルー入れる前に大人と子供わけて作ります😊
分ける場合は子供の分はルー1個で作って、余った子供のカレーは大人のに混ぜちゃってました🥺

• km

km

なるほど!ルーの数で調節すればいいんですね👍
    ありがとうございます😊

• 4月5日
pipipipipi

あとから自分で調節できるやつ販売してますが、もう買い物は行かない感じですよね?😅
そしたら、子供のだけ少し鍋に分けて大人と子供のカレー作ります!

• km

km

そんな便利なものが売ってるんですね!!
    やっぱり別で取り分けがいいですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは中辛でつくって、子ども分は牛乳入れて辛さをけしてます☺️

• km

km

そのアイデアは思い付きませんでした!💦
    今度からの参考にさせてもらいます😊

• 4月5日