※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
妊娠・出産

1歳の子供を預ける場所がなく、病院に行く際に困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

ただ今妊娠中です。
上にも、1歳8ヶ月の男の子がいるのですが、出産時、上の子は、どうしていますか?
保育園も、通って居なくて、、旦那も、仕事が、昼勤務と夜勤とあり、その時にどっちかは、分からず、1歳の子の上には、小学生の子がいるんですが、その子は、おじいちゃんおばあちゃんに預けれるのですが、1歳の息子は、まだ、小さい為、預ける事ができません。
と言うか、泣いてしまう為、預ける事が出来ません。
義母も義父も、高齢の為、抱っこも出来ないので、どうする事も出来ないので、私が連れて病院に行くしかないのですが、病院には、託児所てきな所がなく、皆さん、こう言う時はどうしてますか?

コメント

あいみ

泣いてしまっても祖父母に預けるのが1番な気がします💦
病院に連れて行っても面倒みれないですよね💦

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    祖父母が、下の子の面倒を見ることが、無理と言われていて、上の子だけしか、遊びに行かせてません😅

旦那は、休めるのですが、旦那だと、息子が、寝てくれなくて、お昼寝も、寝かせれないし、夜は、息子より先に寝て、夜泣きも、気づかない人なので、それが、怖くて😓

• 4月7日
はらぺこあおむし

・子連れ入院できるところを探す
・計画分娩にしてご主人に入院期間の休みを取ってもらう

くらいしかないと思います!

こずえ

一時保育とかもありますよ!!
役所に聞いてみると良いと思います!!夜とかは難しいかも知れませんが、日中は何とかなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

子供も一緒にとまれる病院はありますが値段もかかるし何より産後に2人のお世話は無理な気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💦
    全く身近に頼る人いないわけではないから泣いても預けるしかないような気がします😭そもそも泣くから預けれないなら託児所も無理な気がします😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人に仕事を切り上げて絶対帰ってきてもらうか、泣いてしまっても祖父母に預けるしかないと思います💦
抱っこできなかったとしても仕方ないです😭

その他に考えられるとしたら、お住まいの自治体で児童相談所や養護園などで預かってくれるサポートもあると思います!
1週間程度の宿泊も可能だと思うので、入院期間中も安心かと。
でも知らない場所に預けるより祖父母などの身内に預かってもらうのがいい気がしますけどね💦

おだんごかーちゃん

うちはいつも計画分娩にして主人に仕事休んでもらってます。私にも頼れる人がいないので😔
義両親はまだ若いのですが若いからこそ仕事も現役バリバリだし義弟もまだ高校生なので頼りたくありません。私は親亡くなってます。

・計画分娩にしてご主人に仕事休んでもらう
・同伴入院可を探す
・役所に相談してお子さんを一時的に預かってもらえる福祉施設を探して頼る
こんなところですかね🤔

ハナ

祖父母に預けるか、難しいかもしれませんが旦那さんに育休??有給??をとってもらうとかどうでしょうか??
いまから祖父母に慣れさせる練習をする、小学生のお子さんにも少しだけ協力してもらう、なんてどうでしょう??

キラキラ星

泣いても預けなきゃですね💦💦
病院は子供ダメなとこ多いので🥲

預けるの無理なら旦那さんが休むしかないと思います😭

きなこ

うちも同じような感じですが、計画無痛分娩にしてできることは高いお金を払ってでも準備します。

それと、仕事とはいえ嫁の入院ですから、ご主人がどうにかするしかありません!
親ですから!

ダッフィー

実家に預けます¨̮ ¨̮ ¨̮
普段から実家には慣れてるので泣きませんが、念の為出産の2週間前には実家にいって更に慣れてもらうようにします☺️
帝王切開で10日も入院しないといけないので…